ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年06月07日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


ゼロ円運用が可能な MVNO SIM (3件)をまとめてみました – 毎月無料でお得に使う(2016年6月編)

このところ、期間限定物が多いのですが、ゼロ円運用(毎月の支払なし)で運用できる MVNO SIM が相次いで発表されています。

それらを2016年6月現在のプランですが、まとめてみましたよ~

でも、これはすごかった So-net の 0 SIM の雑誌付録を超えるものは、まだ出てきません。

以下の通りです。

So-net 0 SIM - 利用イメージ

So-net 0 SIM – 利用イメージ

ずっとゼロ円で運用可能な MVNO SIM

So-net 0 SIM(ゼロシム)
ゼロ円運用が可能な SIM としての草分け的存在。
雑誌の付録に 0 SIM がついてきて、SIM 発行手数料も無料だったので、爆発的人気で雑誌の価格が高騰するなど問題も起きましたねぇ。
今は契約事務手数用等を支払う必要がありますが、月間 500MB までは無料で使えます。
ただし、未使用期間が3か月連続すると、自動的に契約解除となるので注意が必要です。
契約にはクレジットカードが必ず必要です。
500MB を超えたデータ通信量については課金されますが、比較的高めなので超えないように工夫して運用する必要があります。(こちらを参考にしてください)

期間限定でゼロ円運用が可能な MVNO SIM

FREETEL 定額プラン 1GB + キャンペーン

FREETEL 定額プラン 1GB + キャンペーン

FREETEL 定額プラン 1GB + キャンペーン
このプランの月額費用は 499円なのですね。
このプランと FREETEL の最大1年間、1GB のデータ通信量が無料となるキャンペーンの併用でゼロ円運用が可能となります。
スマートフォンと SIM カードを契約すると1年間(スマートフォンは一括購入)、SIM カード単体だと 6ヶ月間がゼロ円運用可能な期間となります。

ロケットモバイルの神プラン + キャンペーンまたはポイントで支払い

ロケットモバイルの神プラン + キャンペーンまたはポイントで支払い

ロケットモバイルの神プラン(もしかしたら 1GB / 3GB も可能かも)+ キャンペーン
ロケットモバイルの神プランの月額費用は 298円。
現在行っているキャンペーンは毎月の費用から 500円を割り引くというもの。
6月末までの申し込みで、半年間このキャンペーンは適用されるので、その期間は神プランならゼロ円運用が可能です。
また、1GB プランは 590円、3GB プランは 840円が月額費用なのですが、同社の特徴として、ポイントをためて支払に使えるという点があるので、これらのプランもゼロ円運用できる可能性がありそうに思います。

今、気が付いたものだけだと、上記の3件ぐらいですけれども、期間限定とはいえ大きいのと、0 SIM 持っていますけど、いざという時には非常に助かるので、持っているとよいかもしれません。

特にセルラーモデルのタブレットなんて、こういった SIM で十分だと思うのです。

お得にどうぞ!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ