ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年06月19日 に以下のカテゴリに投稿されました IoT.

この記事のタグ

, , , , , , ,


「Bluetooth 5」正式発表されました – 距離は4倍になり速度は2倍、早ければ 2016年の終わりから出てくるかも

今でもよく使っていますけれども、今後もますます使われていくでしょうねぇ。

IoT をはじめとして、様々な用途に適用できるしやっぱり便利だから・・

「Bluetooth 5」正式発表

「Bluetooth 5」正式発表

今でも行けてると思うのですけれどもその Bluetooth が Bluetooth 5 となって、6月16日に正式に発表されました。

到達可能距離は 4倍となり、伝送スピードは 2倍となるそうですよ。(Bluetooth 4 との比較)

Bluetooth の規格は Bluetooth SIG(Bluetooth Special Interest Group)が作成していますが、すでに30,000社を超える企業が参加しているのですね。

早ければ 2016年の終わりごろから 2017年の始めぐらいにはリリースされるとのことです。

ニュースリリース(英語)はこちらからどうぞ。

なんだかなって思うのは、まだ 3.0 の機器もあんまり使っていないのに、もう2つも古くなっちゃうわけだということだけど、しょうがないよねぇ。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ