ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年07月19日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


Apple が iOS 9.3.3 をリリース – 大きな変更点は無し、セキュリティ強化と Bug Fix / パフォーマンス向上

日本時間だと本日未明ってことですかね。

Apple が Beta テスターを募集していたので、そろそろ出てくるだろうなぁと思っていた iOS 9.3.3 をリリースしました。

iOS 9.3.3 リリース - Apple

iOS 9.3.3 リリース – Apple

既に OTA (over-the-air)でアップデートできる状態になっていると思いますが、実はまだ適用していない・・

今回はマイナーリリースとなるので、大きな変更点はない模様ですが、トラブルだけは勘弁してほしいなぁとおもいます。

iOS 9.3 もすでに3回目のリリースですから、そろそろ安定しくれないとね。

今のところそのようなお話は耳にしていませんけれども、もしも情報が入ればお知らせします。

iOS 9.3.3 は、

  • セキュリティ強化
  • Bug Fix
  • パフォーマンス向上

がその内容となっていますが、一部の方で問題となっていた、

  • 特殊な予定への出席依頼をクリックするとクラッシュする
  • 終了したはずの FaceTime が終了できずに音声を拾えてしまう問題
  • Safari の URL 偽装の問題
  • ロックされた状態なのに Siri から連絡先にアクセスできてしまう問題

などが修正されているとの事です。

ダウンロードする容量は、60MB 程あるようなので、少し時間のある時に適用したほうが良いでしょう。

ん?でも手元の iPhone 5 (iOS9.3.2適用済み)だと 33.8MB だって。

おそらくは数分で終わるとおもいます。

Android と違って、最新版がリリースされると一斉に新しいバージョンをみんなで使えるようになるのはうらやましいですね。

アップデートは設定 -> 一般 -> ソフトウエアアップデートから行います。

電池の残量、できれば 充電状態で適用したほうが良いですね。

Apple の iOS 9.3.3 に関するページはこちらにありますので、必要であれば詳細をご確認ください。

さて次は iOS 10 になるのかな?

もう対応する端末が手元になくなるので、検証できなくなっちゃう。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ