ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年09月05日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


「Nifmo」がファミリープランに対応 / 通信速度制限の緩和も発表されさらに使いやすくなりますね

大手キャリアでは当たり前のように以前から行われてきているファミリープラン。

MVNO SIM では、名称は異なるけれど、似たようなこともされているけれど、Nifty が運営する MVNO Nifmo がファミリープランに対応しましたよ。

加えて、通信容量を超ええた際に行われる通信速度制限の緩和も発表され、さらに使いやすくなりました。

NifMoが家族で利用できる データ通信容量シェア!お得な特典もある「NifMo ファミリープログラム」提供開始!
2016年9月1日
Nifmo by Nifty

家族で利用するNifMoの契約をまとめる「NifMo ファミリープログラム」を、2016年9月27日(火)より開始します!

NifMo ファミリープログラム

NifMo ファミリープログラム

「NifMo ファミリープログラム」を利用することにより、支払いをまとめて、更に家族のデータ通信容量をシェアすることも可能になります。
また、「NifMo ファミリープログラム」で登録したNifMo契約が2つ以上ある場合、「ファミリーおまとめボーナス」として1契約につき0.5GB(500MB)の データ通信容量を毎月プレゼントいたします!
すでにご利用中のNifMo契約については、本日9月1日(木)より「NifMo ファミリープログラム」のお手続きの事前受付を開始いたします。
※但しデータ通信容量をシェアする場合は、別途9月27日(火)以降に「シェアプラン」への変更手続きが必要となります。
「NifMo ファミリープログラム」の詳細については、こちらをご確認ください。

以上

9月12日(月)以降、直近3日間のデータ通信量の制限を1日に緩和!
2016年9月1日
Nifmo by Nifty

現在、NifMoは直近3日間のデータ通信量が下記の通信量基準を超えている場合、通信速度を最大200kbpsに制限しています。この制限を、2016年9月12日(月)以降、制限期間を順次1日制限に切り替えます。
1日で下記のデータ通信量を使えるようになるため、NifMoがより使いやすくなります!

【現在】
3日あたりの通信量基準
3GBプラン:650MB /3日
5GBプラン:1,100MB /3日
10GBプラン:2,200MB /3日
※上記3日あたりの上限を下回った場合に制限が解除されます。

【9月12日以降】※9月中に完了予定で、順次対応となります。
1日あたりの通信量基準
3GBプラン:650MB /1日
5GBプラン:1,100MB /1日
10GBプラン:2,200MB /1日
※ 翌日に制限が解除されます。

詳細は、データ通信容量についてをご確認ください。

以上

ほぉぅ。

データ通信量の制限については、3倍となるのは非常に運用面では楽になるでしょうね。

ファミリープランも、はまれば使いやすいと思うのですけれど、なかなかそういう人はいないみたいですが・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ