ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年09月05日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


通信開始時の速度を向上する「バースト転送機能」 – OCN モバイル ONE が9月6日から提供開始

これ少し前に実はサービスインするはずだったのですが、少し伸びたのね。

OCN モバイル ONE のバースト転送機能。

これは、通信開始時に一時的にスピードを上げてデータ通信を行う機能。

200Kbps の速度制限下でも、この機能は適用されるので、少しはイライラから解消されるかも。

通信を開始した最初の 150KB のみが高速に通信されるというもの。

断続的に通信する場合にもこれは適用されるので、もしかしたら、体感的には速度の改善が感じられるかもしれないという、嬉しい新機能の提供開始です。

以下の OCN モバイル ONE のニュースリリースは、こちらの記事でも紹介した内容に、追記がされたものなので、追記部分だけを抜粋して紹介します。

バースト転送機能については、お手数ですが以前の記事をご覧になってください。

「OCN モバイル ONE」がさらに快適に! 通信開始時の速度を向上する「バースト転送機能」の提供と合計12ギガ以上の追加容量がもらえる「データ増量キャンペーン」の実施について

バースト転送に対応 - OCN モバイル ONE

バースト転送に対応 – OCN モバイル ONE

※2016年9月2日追記
6月16日(木)に提供を予定していた「バースト転送機能」について、事情により開始を延期させていただいておりましたが、このたび2016年9月6日(火)より、本機能の提供を開始します。
長い間お客さまをお待たせすることになり、大変申し訳ございませんでした。
引き続き「OCN モバイル ONE」の機能や品質の改善などに努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願いいたします。

以上

延期がされた時には、こちらのブログで案内していなくって申し訳なかったです。

9月6日が楽しみですねぇ。

試してみるのなら、ターボ転送を一時的にオフとして使ってみればすぐにわかると思いますよ。

Wi-Fi スポットも正式にサービスが開始され、少しずつではあるけれど MVNO SIM 全体的に便利に使えるようになってきていますね。

喜ばしいことです。

今回提供が開始されるバースト転送機能は、特に申し込みを行う必要もなく、利用することが可能です。

OCN モバイル ONE のニュースリリースはこちらに追記という形でリリースされていますが、リリースに書かれているデータ増量キャンペーンは8月31日で終わっているようですのでご注意ください。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ