ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年09月07日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


ワンコイン(500円)で 1GB(LINEカウントフリー)~ – LINE mobile 登場

今まで出てきたMVNO SIM とは少し趣の異なる LINE mobile が正式発表となりました。

LINE mobile

LINE mobile

特徴的なのは LINE という非常によく使われている(使ってないけど)アプリケーション、SNS 系のアプリケーション twitter / facebook などの通信料がカウントフリー(課金されない)プランを用意している点でしょう。

LINE という、機能は多岐にわたるけれども、これ1本の会社が MVNO SIM に参入すること自体、まだ他では成し遂げられていない偉業(?)だとは思います。

大別してプランは大きく2つに分かれており、最安のプランは月額500円でデータ通信容量1GBというプラン。

このプランは LINEフリープランというプランで、LINEの通話・トークが使い放題となっています。

上記金額に 120円をプラスすると SMS が利用でき、700円をプラスすると音声通話も利用することができます

したがって、音声通話付きで契約すると月額1,200円で 1GB までの容量(LINE のデータ通信料は除く)となり、今は大体(高いほうで)1,600円ほどで 3GB ぐらいの容量が使えるプランがあるので、価格的にはまぁ普通といったところかもしれません。

LINE をガンガン使っている方ならば、もしかしたら有利なプラン?

もう1つのプランは、カウントフリー(データ通信料の課金外)の範囲を twitter と facebook にも広げたプランで、コミュニケーションフリープランというものです。

コミュニケーションフリープランは、月間の通信容量を選び契約します。

価格は以下の通りです。

データ通信容量3GB5GB7GB10GB
月額料金1,110円1,640円2,300円2,640円

 

7GB までは線形に料金が推移していきますが、10GB の契約となるとほんのわずかではありますが、割引されています。

こちらのプランに SMS は標準で利用することができ、音声通話については別料金で月額 580円で利用できます。

また、音声通話を利用時には、転送電話(月額300円)、割り込み電話(月額200円)のオプションをつけることができ、転送電話 / 国際電話 / 国際ローミングについては無料で利用することが可能となっています。

音声通話 SIM を利用する際にはもちろん MNP による乗り換えも可能。

お子様が利用する際にはコンテンツフィルターアプリも無料で提供するなどのサービスもあります。

利用できる動作確認済みのスマートフォンのリストもこちらにありますよ。

スマートフォンも購入でき、シャープ / 富士通の国産勢のほか、HUAWEI / ZTE / ASUS などのよく使われている機種が揃っていますね。

LINE / twitter / facebook の利用がすごく多い方には、向いているかも?

ただ、これらはそんなに沢山のデータが流れるというわけではないと思うから・・

はまる人には良いかもしれないプランでした。

なお、回線はドコモの回線を使用しているとのことです。

事務手数料は 3,000円。

解約は12か月の縛り付き。

その間に解約すると 9,800円(期間が長くて高い)解約料が発生すると書かれています。

初回限定 20,000回線限定での販売開始だそうです。

詳細は LINE mobile のページでご確認ください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ