ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年09月15日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


iPhone 5 はかなりキツイと思う iOS 10 – アップデートはトラブルも起きているようなので慎重に(時間かかるしね)

巷では OTA で失敗とかいろいろと問題も起こっている、iOS 10 ですがとりあえず iPhone 5 に入れてみましたよ。

iOS 10 - Apple

iOS 10 – Apple

今回から iPhone 4s が落っこちて、iOS 10 の最低ラインのサポート機種となった iPhone 5 ですね。

果敢にも問題が起きているという OTA でアップデートしてみましたが・・素直に入ってしまいましたが・・・

まぁリリースノート(だっけか)は目を通してロック解除の方法も変わるのも知ってはいたけど、今まで慣れている方法でやっぱり指が動いちゃう。

iOS 10 からはロック解除はホームボタンで行うのですねぇ。

まぁいいけどさ。

さて、アップデートにかかった時間は約2時間。

その間は他の作業ができなくなるわけですから、予定をよく確認して考えてから行うようにしないとダメですよ。

それから、この場合には素直にインストールできましたけれども、先に書いたように OTA でアップデートしたところ、起動できなくなったりといくつかのサイトでは iTunes 経由でのアップデートを奨めていたりするところもあるので、覚悟を決めて作業を行う、そして重要なのが何が起こっても大丈夫なように、念を入れてバックアップを作成してからの作業をお勧めします。

まぁ基本的なことではありますな。

実は何にもしなかったのだけれど、そういうのはいけないってか、すでにサブ機としても使っていないので、はまったらまそれ記事にすればいいかなんてノリなのでよいのです。

ただもう1つ、すでに iPhone 5 なんてスゲー古い機種ではあるのだけれども、鈍くて使い物になりませんから、もしも現役で使っている方がいたら、やめといたほうが良いかも。

どれぐらい遅いかというと、まぁ気の短い方かもしれないけれども、先のホームボタン押してロック解除のコードを入れる画面が表示される所で、すでにこれ遅いなって気が付くほど。

ロック画面が表示された後もコードを入力しようと画面を触っても気持ちよく入力できないんだ。

それい以上の事はまだつかいこんでいないけど、これでアプリ起動したらどうなっちゃうのって感じ。

当然これは対処を行うか、iPhone 5 をサポート機種から落とすか・・

やっとこロック解除すると、まぁ裏ではアプリのアイコンが待機中とか出てるので、そのせいかもしれないけどさ。

仕方がないので電源切って再起動してみたけど、なかなか上がってこないし・・

ダメだなこりゃ。

iPhone 5 な方はよく考えて iOS 10 にするか iOS 9.3.5 でそのまま使うか考えたほうが良いですよ~

んん~~

再起動したら起動しないじゃん。

なにこれ!?

って思うくらい起動はノロい。

新機能を使うとかいうレベルではないよ。

元(iOS 9.3.5)に戻したいよ~

ってバックアップから戻すか(ないけど)、デベロッパーで登録しているから、ファイル持ってきて戻せば良いんだけどね。

最新の機種だと6倍は速いのだろうけれど、これで速さを体感できるのかな?

んんっ。

やっと何やらメッセージが出てきたけど、ストレージが足りないと・・

iOS 10 使うには、何かしら消せって事なんですね~。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ