ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年09月20日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


何の事だかわからない?メガキャリア3社の大容量プランの名称ね – スーパーデジラ / ギガモンスター / ウルトラパック で料金横並びって不思議だよねぇ

わからないよねぇ。

メガキャリア3社の大容量プラン

メガキャリア3社の大容量プラン

これでは。

  • ドコモ – ウルトラパック
  • ソフトバンク – ギガモンスター
  • au – スーパーデジラ

だって。

先日大手キャリアが発表した大容量プランの名称ですね。

おまけに各社のプランもすご~く不思議だけど、ほぼ横並び。

だったらついでに名前も一緒にしてくれた方が、消費者もわかりやすいんだけど?

ダメなんですか?

細かな違いはあるとは思うけれど、単純に月間のデータ通信量 20GBのプランが、6,000円、30GB のプランが 8,000円って事なので、んな名前覚える意味なんかない!代わりに単語の一つも覚えたほうが良いと思うので、これだけにしておきましょう。

事の始まりは、各報道ではソフトバンクが口火を切りと書いてはあるけれど、MVNO SIM の各社も一部でその前から始めていた、大容量プランなのですね。

各社はこのデータ通信容量をもちろんヘビーユーザーに使ってもらってもよいとは思うが、主としてシェアプランで使うことを全としている模様なので、そこは各社の特色が出ているますから、詳細を確認する必要があります。

ただ・・これだけの大容量のプランを使いきれるのかどうか、よく考えたうえで・・・導入しないと、他にもっと便利に使う方法があるかもです。

例えば、固定回線ひいて、自宅では徹底的 Wi-Fi 使うとか、もちろん先記した通り、MVNO の各社もこういうプランは存在するのでね。そちらを使うとか。

ドコモは契約期間15年超えの方向けに割引するとかドコモ光の契約者には割引を行うとかのサービスもあるようだけれど、あまり現実的ではないよね。ドコモ光入ってれば、家庭には Wi-Fi あるだろうし、シェアして外でというお話でも、4回線でシェアしても1回線あたり 5GB も使える。

使えると考えるのではなくて、使う量はどれぐらいって考え方をしないとダメなのよ。

しかしまぁ、月間の利用料の横並びには閉口するよね。

オドロキだよコレ。

各社のリリースは下記のリンクからご確認ください。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ