ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年09月24日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


Apple iOS 10.0.2 提供開始 – ヘッドフォンのリモコンが正常に動かない問題と iCloudフォトライブラリの終了問題を修正

困っている人は困っているのでしょうけれど、もともとは 3.5mm のジャックをとっちゃった Apple が自分で引き起こした問題なのだけどね。

iOS 10.0.2 - Apple

iOS 10.0.2 – Apple

意地でもって感じなのだろうが、まれにヘッドフォンのリモコンが正常に動かないという問題が報告されていて、それに対応したリリース。

加えて iCloud でフォトライブラリをオンにしたとたん、写真が異常終了してしまう問題も修正したとしています。

細かいバージョンアップのように思えますが、iOS10.x にしてからというもの、サブ機の iPhone 5 はあまり触らなくなってしまった。

なぜかというと、やっぱりパフォーマンスの問題。

今回もアップデートを適用するためにログインする際に、ロックを解除して暗証番号を入力する場面で3回ほどリトライしないと・・遅いんだよね。入力に追従してこない感じ。

iPhone 3G のころに戻った感じといえばよいのだろうか・・・

アップデートの容量は 55MB と記載されているけれども、ダウンロード、検証、インストールと進むには、少なくとも30分程度はかかる模様。

今インストールしているけれども、なかなかプログレスバーが進みませんので、余裕のある時にアップデートを適用したほうがよさそうです。

このところ、セキュリティ問題も含めて急遽とも思えるようなアッデートが続いている iOS ですが、対応する方も毎回大変ですよ。

パフォーマンスチューニングされたバージョンはいつ出るのかなぁと、少し待ちどうしいです。

しかしまぁシャッター音がでかすぎて、これじゃ写真とれねぇだろ。(恥ずかしくてさ)

と書いていたら、終わったけど、一回起動に失敗して真っ黒け。ここまで30分ぐらい。

しばらく文鎮となって、電源ボタンの長押しで起動して無事に上がってきたけれど、何にも変わらず、鈍足でございます。

バックアップは万全にしてから、アップデートしたほうが良いですよ~


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ