ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年10月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


au が Android™ 7.0への OS アップデート予定製品を発表 – でもいつ出すのかは書いてないのね

au が今まで販売した機種(スマートフォン)のなかで、Android 7.0 に対応する機種を発表しています。

au が Android™ 7.0への OS アップデート予定製品を発表

au が Android™ 7.0への OS アップデート予定製品を発表

アップデートはこれ以降のリリース Android 7.1 とかにもなるまもしれないとの明記もありますが、大変残念ですがその提供時期については全く書かれていないのですね。

あー残念だ。

ともかく au が発表した Android 7.0 への対応機種(予定)は以下の通り。(10月18日発表)

スマートフォン

  • SERIE SHV32
  • AQUOS SERIE SHV34
  • AQUOS U SHV35
  • Galaxy S6 edge SCV31
  • Galaxy A8 SCV32
  • Galaxy S7 edge SCV33
  • HTC 10 HTV32
  • Qua phone PX
  • Xperia™ Z4 SOV31
  • Xperia™ Z5 SOV32
  • Xperia™ X Performance SOV33
  • Xperia™ XZ SOV34

タブレット

  • Xperia™ Z4 Tablet SOT31
  • Qua tab PX

※OSアップデートの実施時期により、Android™ 7.0より新しいバージョンの適用となる可能性があります。

各製品毎のOSアップデート開始のお知らせについて
各製品のOSアップデート開始時期、実施方法、利用可能な機能等の詳細は、提供準備が整い次第、製品アップデート情報一覧にて順次お知らせします。

ですって。

au の該当のページはこちらです。

まぁ機種については順当といえばそうなのかもしれないけれど、いつ使えるようになるの?

ってところが重要だと思うんですけどね。

まぁ順次と書いてあるので、それを待つしかないわけですが、対応機種を発表しただけまだましかという気持ちぐらいにしかならない内容で、少しがっかり。

既に Android 7.0 が走っていて、Android 7.1 の事だったら納得もできるけど、どう考えても遅いと思うのですね。

SIM ロックフリー機を製造販売している中国や韓国の会社もそうだけれど、この後の Android の展開は、新しいバージョンをどれだけ早く乗せるか、対応するかにかかっている湯尾に思いますけど?

そうでない限り、Android One か、Pixel を選ぶしかなくなります。

他社(ドコモと SOftbank)も対応機種はほぼ同じでしょうね。(ここにある同等の機種は)

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ