ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年11月23日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


MVNO SIM パッケージが投げ売り状態!? – Amazon や GEO でなんだか安く売ってる件

なんだか11月末までぐらいが期限のようなのだけれど、各 MVNO の SIM パッケージが投げ売り状態となっている模様です。

LINE モバイルのパッケージが 990円

LINE モバイルのパッケージが 990円

確認できたのは

  • GEO(ゲオ)店頭で、OCN モバイル ONE のパッケージが 108円
  • Amazon(アマゾン)で LINE モバイルのパッケージが 990円

どちらも普通なら 3,240円するパッケージです。

どちらもいつまでこの価格で販売するのかはわかりません。

もしも MVNO SIM への移行を考えているのなら、この機会に確保しておいてもよいかもしれませんね。

ただし、端末も一緒に用意するのであれば、もしかしたら端末にパッケージがついている場合もあるので、ご注意ください。

通常これらの SIM パッケージは、事務手数料といわれる(よくわからん)費用を前払いで支払うために販売されているもので、パッケージ自体にはある種の番号しか書いてありません。

従って SIM を手に入れるためには、この番号を使って別途申し込みが必要です。

詳しくは SIM パッケージにも記載があると思うし、それぞれの MVNO のサイトに行くと詳しく説明されています。

おそらくは、このパッケージを購入し、店頭で申し込むこともできると思います。

昨日(今日は11月22日)あった FREETEL の発表に合わせたことなのだろうか?

確かに FREETEL の発表の内容は強力だと思いますけれどもね。

FREETEL の発表の内容については、こちらに速報をお伝えしてありますが、ニュースリリースが入手できたので、第2版としてこの記事の後に再度お伝えしようと思います。

LINE は知りませんけれど、OCN モバイル ONE は月に一度プランの変更ができて、初月1か月は無料となっているはずなので、一番でかいプランにしても大丈夫。(なはず)

ただし、開通後即、次月以降のプランをちゃんと決めてプラン変更を行うこと。

すると次月以降は課金されるけれど、自分で使う量だけの出費で済みますね。

こうすると、1か月目は無料なので、大容量プランで申し込めば、沢山データ通信量が使う事ができてしまうという・・まぁほどほどにどうぞ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ