ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年11月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


“新型赤色LEDスカルプ育毛”ホームケア用機器誕生 – なんだけどおいおいこれってホントかいと思う件

ニュースリリースをもらってこんなことを書くのは申し訳ないのかなぁともおもうのだけれどね。

ご存知の人も多いと思うのですが、光というのは波長があるわけ。

その光の波長に応じて、殺菌作用があるとか、植物育成に適しているとか、まぁ大体色で波長がわかることもあるのだけれど、こちらの製品に書かれていることを読むと・・・

まずはこの製品は、育毛を助けるという目的で、その育成するために LED の光を使いましょうというのが1点目。

2点目はその波長は 630nm が適していることが実験で証明できたとしている点。

この2点目は注目に値するのだけれど、世の中に普通にといっても電子回路をやる人にはだけれども、ホントにごく普通に販売されている赤い色の LED が相当する波長が 620nm ぐらいなのね。

だから、アマゾンにもあるし、これは3ミリ径なのですこしちいさいけれど、100個で349円としかも非常にお安い素子なわけ。

アマゾンの商品ページを下にスクロールしていくと、波長が書いてあって 620〜625nm って書いてあるよね。(この値は大体だから多分平気)

この LED を点灯して、頭に照射すると毛が生えるって!

ホントかよ。

サイクリング用のヘルメットに加工でもして、作ってみるかいな。

発毛効果なしでダメなら点滅機能を搭載して自転車乗るときの安全装備にすればいいか?

でも今更毛生えてもあんまりうれしくないかも・・・もういいもん。

もしもお悩みの方は試してみたら・・良いかも。

他にも空気で加圧する機器もありますよ~

~毛髪科学研究により、更に進化した~“新型赤色LEDスカルプ育毛”ホームケア用機器誕生「Hair(ヘア)Repro(リプロ) LED(エルイーディー) Premium(プレミアム)」
11月23日(水) 新発売
株式会社アデランス

総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、赤色LEDを活用したヘルメット型のホームケア用育毛機器「HairRepro LED Premium(ヘアリプロ エルイーディー プレミアム)」を2016年11月23日(水)に新発売します。同時に、頭部全体を空気圧でマッサージする「HairRepro SCALPAIR(ヘアリプロ スカルプエアー)」も発売します。
「HairRepro LED Premium」は、赤色LED※1を照射するヘルメット型のホームケア用育毛機器です。赤色LEDの光は、皮膚の深い部分にある、髪の成長に大きく関わる因子に働きかけることで、髪の成長をサポートします。本体内部には、630nm(ナノメートル)LED光源を80個設置し、一度で広範囲への照射を可能にしました。本製品は、シャンプー後、育毛剤の塗布や頭皮マッサージ、他の育毛関連機器の使用終了後に、頭皮ケアの仕上げとしてご使用いただくアイテムで、サロン同様のスカルプケアが自宅で手軽に行えます。バッテリーを内蔵したコードレスタイプでありながら、重量は560gと軽量で、すっきりとしたフォルムが特徴です。カラーはオリエンタルブルーとパールホワイトの2色で展開します。※1:2ページ目参照

「HairRepro SCALPAIR」は、1998年に発売した頭部用空圧マッサージ機「カルフィナ」のリニューアル機で、全4通りの空圧パターンを搭載しています。空気の加圧と減圧を繰り返し、頭皮の緊張と緩和を繰り返すことで、人の手では不可能な動きを実現し、頭部全体をマッサージします。また、脚と腕に使用できるフット&アーム用カフ(別売)を使用することで、頭部だけでなく、多用途のリラクゼーションとしても利用できます。

「HairRepro LED Premium」装着時

「HairRepro LED Premium」装着時

■製品特徴

<HairRepro LED Premium>
・美容界でも注目される赤色LEDを採用
現在さまざまな用途で使用されるLEDの中でも、赤色LEDは美容や育毛分野での活用が注目されています。当社ではかねてより産学連携で赤色LEDによる毛髪への影響の研究をすすめ、その有用性についても高評価を得ています。また、LEDは侵襲性(生体を傷つけること)が極めて低く、熱を持たずに副作用の心配もないため、他の育毛手段との併用にも適しています。

・一度に広範囲への照射が可能
本体内部に80個の630nmLED光源を設置することで、効率良く、短時間で広範囲への照射を可能にしました。

頭頂部全体が気になる方でも、1回の使用で気になる部分をカバーできます。

HairRepro LED Premium

HairRepro LED Premium

・軽くて使いやすいデザインと選べるカラー
本体は約560gと軽く、装着時の負担が少ないため、“ながら作業”にも適しています。バッテリーを本体に内蔵することでコードレス化を実現し、洗練されたすっきりとしたデザインです。バッテリーは4時間で充電完了し、およそ9回(1回20分)※2の使用が可能です。カラーは、オリエンタルブルーとパールホワイトの2色からお選びいただけます。※2:充電時間と使用可能時間は使用環境などにより異なります。

オリエンタルブルー

オリエンタルブルー

パールホワイト

パールホワイト

・タッチ式スイッチとアラーム機能
タッチ式スイッチで簡単に使用することができ、20分間の照射が終了するとアラームでお知らせします。また、電源がONの状態でも頭部から本体を取り外すと発光を中断し、アラームでお知らせするため、非常に明るいLEDの光から目を守る安心設計です。

・コードレス充電式タイプ
充電は付属のUSBケーブルで行います。スマートフォンやタブレットなどで使用しているマイクロUSB端子を採

用しているため、PC等で簡単に充電を行うことができます。

HairRepro LED Premium

HairRepro LED Premium

<HairRepro SCALPAIR>
・4通りの空圧パターンプログラム
HairRepro SCALPAIRのヘッド用カフ(頭部に巻くバンド)の気室(空気が入る部分)は三層に分かれています。この三層の気室に加圧する順番やタイミング、さらに加圧から減圧までの時間(圧力がかかっている時間)の長短の組み合わせにより、それぞれ体感の異なる4通りの空圧パターンからお好みで使用することができます。

「HairRepro SCALPAIR」製品画像

「HairRepro SCALPAIR」製品画像

・縦型のコンパクトフォルムで操作を容易に
縦型のコンパクトフォルムと、前面パネルによって分かりやすく、操作をしやすくしました。

・オプションで脚と腕も空圧マッサージ
オプション(別売)として、脚と腕にも使用できる「フット&アーム用カフ(バンド)」と「フット&アーム用ホース(2連)」をご用意しました。これによりHairRepro SCALPAIRの用途の幅が広がり、リラクゼーション効果を高めます。

■商品概要・仕様

商品名  :「HairRepro LED Premium(ヘアリプロ エルイーディー プレミアム)」
発売日  : 11月23日(水)
カラー  : オリエンタルブルー、パールホワイト
本体価格 : 135,000円+消費税
お取扱い : ・全国のアデランス、レディスアデランスのサロン
・アデランス公式通販サイト
http://www.aderans-shop.jp/shop/pages/ledpremium.aspx
・アデランスオンラインショップ ヤフーショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aderans-shop/
・アデランス楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aderans/

付属品    : 取扱説明書兼保証書、ACアダプター、USBケーブル、専用ポーチ、頭部固定用スポンジ
電源定格 : 入力 AC100~240V、50/60Hz 出力 DC5V1.0A
消費電力 : 最大5Wh
L E D 波 長 : 赤630nm
L E D 数 量 : 80個
半値幅     : 15nm
外形      : 最大(L)295mm×(W)215mm×(H)170mm
本体重量 : 560g
タイマー : 20分
頭部調整幅 : 0mm(最小)~15mm(最大)
商品名  : 「HairRepro SCALPAIR(ヘアリプロ スカルプエアー)」
発売日  : 11月23日(水)
本体価格 : 92,000円+消費税
オプション(別売) :「フット&アーム用カフ」8,000円+消費税
オプション(別売) :「フット&アーム用ホース(2連)」4,500円+消費税
お取扱い : ・全国のアデランス、レディスアデランスのサロン
・アデランス公式通販サイト
http://www.aderans-shop.jp/shop/pages/sculpair.aspx
・アデランスオンラインショップ ヤフーショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aderans-shop/
・アデランス楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aderans/

付属品    : 取扱い説明書、保証書、ヘッド用カフ、ヘッド用ホース
定 格    : 入力 AC100~240V、50/60Hz
消費電力 : 18W
最大加熱量 : 17kpa
プログラム : 4モード
電源コード長 : 1.5m
外形寸法 : (W)181mm×(D)184mm×(H)222mm
重量       : 約2.3kg

以上

人知れず使うことができるというところがミソなのでしょうねぇきっと。

でも値段見て驚いた。

髪にもすがる(わぁ神だった)というけれど、そうなっちゃうのかな?

気にしないで頑張りましょうよ。

剃っちゃうってのもありだよね。

真似物作るかどうかは未定です。

多分手元に100個ぐらいはあると思うんだけどな。赤色 LED。

もしも作ってボウボウになったら、もちろんお知らせします。

効果なしだったら黙っていることにします。

って加圧する方もよく見ると血圧計に見えるんだけど・・3段階とはなっているけどね。

波長の異なる殺菌効果を持つ製品や、660nm なので少し高価だし入手しにくいけれど、植物の育成に効果があるというものは、本当なので、どうなんだかなぁ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ