ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年01月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


イケアのワイヤレス充電器シリーズが全11種類上陸 – お手軽なお値段で、デザインもよいと思うんだな

イケアで先日から販売開始されている、ワイアレス充電器。

品物を見てきましたが、例のごとくすっきりしたデザインで、なかなか良いと思うのです。

ただし、対応している本体がないとダメだし、確かにこれらに対応するアダプターも販売はされているけれど、ちょっとねぇ。

イケアのこれらの製品を買って、スマートフォン側に、ワイアレス充電器のアダプターを刺す・・ってのは、ヤダなぁ。

対応する規格は Qi (これでチーと読む)なので、それ以外の機種の場合には、アダプターなどが必要になりますね。

ということで、購入はしなかったのですが、対応したスマートフォン等をお持ちの方には、お値段もお手頃だし、よさそうですよ。

イケアのワイヤレス充電器シリーズが全11種類上陸 「iFデザインアワード2016」を受賞したワークランプも~充電行為が暮らしの自然な一部になるように~
イケア・ジャパン株式会社

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:ヘレン・フォン・ライス)では、北欧や北米で先駆けて販売していた人気のワイヤレス充電シリーズを全11種類入荷し、全国のイケアストアで販売を開始しています。

多くの人スマートフォンなどの携帯端末の充電避けて通れ。そこで、イケアは手軽に充電できる場所をもっと増やし、家の中に自然に溶け込むデザインで、充電行為が暮らしの自然な一部になるようにしました。家の中で決して目立たず、あったらいいなと思う一番の場所に設置することができます。電源を探し回ったり、絡まってしまうケーブルに悩むこともありません。

イケアのワイヤレス充電器シリーズ

イケアのワイヤレス充電器シリーズ

充電パッド から 充電機能付き家具 まで
イケアのワイヤレス充電器シリーズは、シンプルな充電パッドはもちろん、ワイヤレス充電器を組み込んだ家具まで幅広く揃えていて、充電する場所の選択肢を広げてくれます。
国際的なデザイン賞「iFデザインアワード2016」を受賞したRIGGAD/リッガド ワークランプは、充電器を内蔵したランプベースの上に携帯端末を置くだけで、充電が可能に。またワイヤレス充電機能付きのVARV/ヴァルヴ テーブルランプがあれば、携帯電話の電池切れで朝のアラームが鳴らなかったということもなくなります。さらにワイヤレス充電器が搭載されていない家具でも、JYSSEN/ユッセン ワイヤレス充電器を組み込んで、他にはないユニークな充電スポットをつくることが可能になります。

イケアのワイヤレス充電器シリーズ

イケアのワイヤレス充電器シリーズ

-イケアのワイヤレス充電器シリーズ 商品一覧
http://www.IKEA.jp/wireless_charge

イケアのワイヤレス充電器シリーズ

イケアのワイヤレス充電器シリーズ

「iFデザインアワード」について
「iFデザインアワード」は、特に優れたデザインの工業製品の認知度を高めることを目的に、1953年にドイツで創設されたデザイン賞。今では世界で最も権威あるデザイン賞の1つとなっています。今年度の応募者数は2,458組、エントリー数は5,295件にのぼっています。

以上

少し前は、こういった製品に対する規格が決まっていなくて、便利なのはわかってはいるけれど、なかなか対応する製品等を作ることができなかった・・

いくつか優れたワイアレス充電の規格が今はあるけれど、Qi が今は最有力となっているけどどうなるのかな?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ