ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年02月20日 に以下のカテゴリに投稿されました PC.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


2017年2月 の Windows Update はキャンセル – 来月まとめて配信するみたいだけど・・

2月15日に配信される予定であった 2017年2月の Windows Update ですが、キャンセルされちゃいました。

原因は、どうやらリリースの直前に、新た問題が見つかったとのこと。

この問題を今月の Windows Update の提供に間に合わせようとしたが、時間が足りなかったとのことです。

3月の Update でまとめて配信されるとのことなのです。

2017年2月 の Windows Update はキャンセル

2017年2月 の Windows Update はキャンセル

Microsoft のページには、こんな記述がみられます。

February 2017 security update release

UPDATE: 2/15/17: We will deliver updates as part of the planned March Update Tuesday, March 14, 2017.
Our top priority is to provide the best possible experience for customers in maintaining and protecting their systems. This month, we discovered a last minute issue that could impact some customers and was not resolved in time for our planned updates today.
After considering all options, we made the decision to delay this month’s updates. We apologize for any inconvenience caused by this change to the existing plan.
MSRC

2017年2月14日(日本では2月15日)に予定していた Windows Update は、2017年3月14日火曜日に予定している、(日本では3月15日になると思われる)2017年3月の更新の一部としてアップデートを提供します。

私たちの最優先事項は、お客様がシステムの保守と保護にあたって最良の経験を提供することです。今月は、一部の顧客に影響を与える可能性のある最新の問題が見つかりましたが、今日予定していた(2月15日)の Windows Update に間に合わせることができませんでした。

すべてのオプションを検討した後、今月の更新を延期することを決定しました。この変更により生じた不便をお詫び申し上げます。

MSRC

なんて感じでしょうか?

まぁ月に1度マシンが動かなくなる日があるのも困るので、まとめて適用して問題がないのであれば(その方が良いのなら)それで問題はないと思いますけれど・・・

今月予定されていた、Windows Update から、そのお知らせの方法も変更されるとのことで、記事を書くにもどうするかなぁと思っていたのではありますが、来月にこれも延期ということです。

新しいお知らせの方法は、Security Updates Guide という名称の、ポータルサイトを新たに立ち上げてということだったのですけれど、なんだかこんなことと重なって、どうなるのだろうと、ちょっと心配ではあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ