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この記事は 2017年05月11日 に以下のカテゴリに投稿されました IoT.

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『あなたの会社がM2M/IoTでつまづく25の理由』発行業務用システムの調査・ベンダー選定・運用を解説した実践的ガイドブック

別に最初からつまずくと決まっているわけではないけれど、この種のトラブルに巻き込まれる(というか)遭遇することは、多いのでしょうね。

まぁ、転ばぬ先の杖的な書籍と思ってよいのだと思います。

確実に押さえておきたい項目というのは、なんにでもあると思うし、もしも知らなければ、それがわかると思います。

M2M/IoTの最前線の担当者が書いた実践的ガイドブック 『あなたの会社がM2M/IoTでつまづく25の理由』発行業務用システムの調査・ベンダー選定・運用を解説
株式会社インプレスホールディングス

インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&Dは、『あなたの会社がM2M/IoTでつまづく25の理由』(著者:和田 篤士)を発行いたします。

『あなたの会社がM2M/IoTでつまづく25の理由』
http://nextpublishing.jp/isbn/9784844397717

あなたの会社がM2M/IoTでつまづく25の理由

あなたの会社がM2M/IoTでつまづく25の理由

著者:和田 篤士
小売希望価格:電子書籍版 1200円(税別)/印刷書籍版 1800円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:A5判/モノクロ/本文170ページ
ISBN:978-4-8443-9771-7
発行:インプレスR&D

<<発行主旨・内容紹介>>
本書は、企業がM2M/IoTのシステムを導入する際に、どのようなことを考え、どのようなプロセスで検討を進めればよいか、そしてどのような困難に直面するかを解説する、実践的な入門書です。
M2M やIoT と呼ばれる技術のなかでも、特に企業の業務用のシステムとして利用する形態に焦点を当てています。そのようなシステムを社内で導入する際の、調査段階からベンダー選定、さらにローンチ後の運用フェーズの期間まで、どのようなプロセスで検討を進めていけばよいか、そしてその際にどのような点で困難にぶつかるかを解説します。
(本書は、次世代出版メソッド「NextPublishing」を使用し、出版されています。)

第3章 ベンダー選定の進め方

あなたの会社がM2M/IoTでつまづく25の理由

あなたの会社がM2M/IoTでつまづく25の理由

第5章 M2M/IoTの海外展開

第5章 M2M/IoTの海外展開

第5章 M2M/IoTの海外展開

<<目次>>
第1章 M2M/IoTの情報収集・調査の進め方
第2章 システムの導入を社内提案して意思決定するときの進め方
第3章 ベンダー選定の進め方
第4章 M2M/IoTシステムの導入と運用
第5章 M2M/IoTの海外展開
第6章 会社の経営にM2M/IoTを生かす方法
第7章 M2M/IoTの未来

<<著者紹介>>
和田 篤士
1991年、東京工業大学大学院修士課程修了。日本国内の通信事業者でキャリアを重ね、2006年から国内通信事業者のM2M通信サービスの立ち上げに従事。2011年からは、海外通信キャリアの日本拠点でM2M/IoTに関する技術営業職として、ユーザ企業との商談から導入、さらに導入後の運用サポートまでの幅広い領域の業務を担当している。また、10年に渡るM2M/IoT業界での経験と、国内外の技術動向に直接触れる立場であることを生かし、Webサイトへの記事の寄稿等の活動を行なっている。

<<販売ストア>>
電子書籍:
Amazon Kindleストア、楽天koboイーブックストア、Apple iBookstore、紀伊國屋書店 Kinoppy、Google Play Store、
honto電子書籍ストア、Sony Reader Store、BookLive!、BOOK☆WALKER
印刷書籍:
Amazon.co.jp、三省堂書店オンデマンド、hontoネットストア、楽天ブックス
※        各ストアでの販売は準備が整いしだい開始されます。
※        全国の一般書店からもご注文いただけます。

【株式会社インプレスR&D】 http://nextpublishing.jp/
株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を運営する企業です。また自らも、NextPublishingを使った「インターネット白書」の出版などIT関連メディア事業を展開しています。
※NextPublishingは、インプレスR&Dが開発した電子出版プラットフォーム(またはメソッド)の名称です。電子書籍と印刷書籍の同時制作、プリント・オンデマンド(POD)による品切れ解消などの伝統的出版の課題を解決しています。これにより、伝統的出版では経済的に困難な多品種少部数の出版を可能にし、優秀な個人や組織が持つ多様な知の流通を目指しています。

【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

【お問い合わせ先】
株式会社インプレスR&D NextPublishingセンター
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105
TEL 03-6837-4820
電子メール: np-info@impress.co.jp

以上

未だ内容を見ていないので、何とも申し上げられないのですが、このような書籍がたくさん出てくると、どんどんと活性化してくるのでしょうね。

先に紹介した無料のコンサルサービスもあるし・・先が楽しみな分野です。

 


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