ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年05月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


ドコモからのお知らせ「SIMロック解除の受付条件を一部変更 」- 一括購入の際には即時 SIM ロック解除が可能

ドコモが SIM ロック解除のガイドラインを変更しました。

SIMロック解除の受付条件を一部変更 ‐ ドコモ

SIMロック解除の受付条件を一部変更 ‐ ドコモ

とはいっても、一括でスマートフォンを購入した際に、即時 SIM ロックの解除に応じるという内容で、割賦購入時には、現行の100日間の待機時間というのには、変更がありません。

色々と指導を受けてのこの結果ではあると思うのですが、まぁ致し方ないのかな?

ドコモからのお知らせ
SIMロック解除の受付条件を一部変更
2017年5月17日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社は2017年5月24日(水曜)からSIMロック解除の受付条件を以下のとおり一部変更いたします。

■対象となるお客様及び変更後の受付条件

受付条件

受付条件

■対応機種
2015年5月1日(金曜)以降に発売された機種※1※6
弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいります。
受付条件・対応機種の詳細については、SIMロック解除の手続きにて今後ご案内いたします。
弊社の回線契約を解約済みのお客様については、解約日から100日以内の場合は、SIMロック解除の手続きが可能です。
対象回線におけるSIMロック解除実績があり、かつ前回のSIMロック解除受付から100日以上経過したお客様は、機種購入日から100日経過していない場合でもSIMロック解除の手続きが可能です。
機種代金の分割払いの残債を全て精算された場合も含みますが、そのお支払いを確認できるまでの間は手続きが行えません。
端末購入サポートを適用して機種をご購入いただいたお客様は、機種代金を一括払いされた場合であっても、機種購入日から100日間はSIMロック解除の手続きが行えません。但し、端末購入サポート解除料をお支払いいただいた場合は、SIMロック解除の手続きが可能となります。(そのお支払いを確認できるまでの間は手続きが行えません。)
対応機種を既にご購入されたお客様におかれましても、変更後の受付条件が適用されます。

以上

2015年5月1日以降に販売された機種との但し書きがありますね。

2年以内に販売された機種ということなのでしょうけれど、少し良くなったように思いますが、すでに SIM ロックフリー機な方には、まだやってるの?って感じでしょ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ