ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年07月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Internet.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


『フェイスブック 不屈の未来戦略』が7月14日~kindle 配信されていますよ

この書籍、たくさん売れているそうですね。

確かに急成長しているのだろうし、目に見えるという部分では、確かに注目の企業ではありますものね。

でも大変なんだと思う。

よ~く見ていると、他の SNS 系で、急成長しそうなところがあると、あからさまにそれをつぶすような機能をリリースするし、今も進められているけれども、普通のブログサイトすら排除したいような機能追加が見て取れる。

まぁ、最近は攻めというよりも守りに入ったかのようにも見えるわけですが、どちらかというと年配の方には、相変わらず人気ありますなぁ。

ってか、これしか使い方わからないから・・って一般の人が多いようにも見えるけど。

それだって一つの特徴だと思うし、比較的だけれども他の同じようサービスと比べると、危険性は低いのかもしれない。

そんな facebook の急成長の訳を書いたという書籍が、kindle でも読めるようになったそうですよ。

上のリンクは書籍版です。

NEWS PICKSで話題沸騰の『フェイスブック 不屈の未来戦略』が、7月14日ついにkindle配信へ
NEWS PICKSでは720Picks越え、ダイヤモンドオンラインでも話題に!
TAC株式会社

世界最大のSNSとなったフェイスブックの掲げるミッションとはなにか?

フェイスブック 不屈の未来戦略

フェイスブック 不屈の未来戦略

本書は今年4月に刊行された原著「Becoming Facebook」の待望の翻訳書籍。
Amazon.comでは堂々の初登場1位を獲得し、本国アメリカでも話題に!

●本書に描かれている教訓には、あなたのビジネスが次代のフェイスブックになりうるヒントがたくさん詰まっている。今日はこの教訓のうち、いくつを実践できただろうか。ーハフィントン・ポスト
●魅力的でとても得るものが大きい。本当に必読書だ。ー『キャズム』著者 ジェフリー・ムーア

<Amazon URL>

<T’s BUSINESS DESIGN>https://tsbizonline.jp/book/07143/

現在、ダイヤモンドオンラインで「フェイスブックを世界最大のSNSに急成長させた10の秘訣」として、新刊『フェイスブック 不屈の未来戦略』が紹介されている。それがNEWS PICKSにも取り上げられ、現在720Picksを超えるまでの盛り上がりを見せている。

フェイスブックは先日アクティブユーザー20億人を突破した。今回編集部が原著を知った当時はフェイスブックの月間アクティブユーザーは17億人、それが原著刊行を経て、17億人は19億人を超えて、ついに20億人にまで到達し、世界中の人々をつなげる役割を果たしてきた。しかし、彼らの成功は決して偶然だったわけではないことが、本書の中で明らかにされている。
今回、本書ではフェイスブックがここまで大きくなった理由と過程、そして教訓を著者マイク・ホフリンガーによるインサイダーの視点で描いている。なかでも最も胸を熱くさせるのが、ザッカーバーグが掲げる「世界をよりオープンにつなげる」というミッションのことだ。ミッション遂行のために、本書では様々な失敗の話はもちろん、なんと10億円の買収案を一蹴した話も紹介されている。社内には「間違った方向から考えよ」「大胆に失敗せよ」「もし、恐れがなかったら何をするか」といったポスターを貼り、社員を鼓舞しているが、誰よりもマーク・ザッカーバーグ本人がそのミッションの体現者なのだという。

「世界をよりオープンにつなげる」というミッションを持ち、社内のすみずみにまでミッションが浸透していることにより生まれてくるフェイスブックの強さは、働く人すべての心に響くだろう。
インターネットで話題沸騰の今、ビジネスパーソンに必読の一冊であることに間違いない。

明日7月14日より、ついにKindle配信開始!
Amazon、全国書店でも大好評発売中!

以上

普通に使っているだけならよいのだけれどもね。

それでもザッカーバーグ君には、がぽがぽとお金が入る。

せっかくだから、奴らを利用してやろうと思うけれど、なかなかうまくいかないねぇ。

ある程度はいけるんだけどな。

もうちょい腰据えてやれば、なんとかなるかも。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ