ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年08月10日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , ,


エキサイトモバイルが洗剤で洗えて画面割れに強い「arrows M04」スマホ販売開始

富士通の arrows M04 の販売が、エキサイトモバイルで開始されました。

他にもいくつかの MVNO での扱いも開始されているのですが、なんといってもこの機種の特徴は、洗剤で洗えて高強度の画面を採用している点。

確か、同じように水洗いできるスマートフォンは、シャープの製品があったと思うのですが、こちらの製品は、洗剤は大丈夫なのかな?

格安スマホのエキサイトモバイル 洗剤で洗えて画面割れに強い「arrows M04」スマホ販売開始
エキサイト株式会社

エキサイト株式会社は、音声通話に対応した格安スマホ「エキサイトモバイル」において、富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社のSIMフリースマートフォン「arrows M04」の販売を7月24日(月)12時より販売開始します。
「arrows M04」は、食器用洗剤やハンドソープで洗うことができる※1防水・防塵性能を備えたスマートフォンです。さらに様々な耐久試験※2にクリアした堅牢設計となっており、様々な環境で安心してご利用いただけます。

arrows M04

arrows M04

端末紹介 <arrows M04>

「arrows M04」は、液体タイプの食器用洗剤や泡タイプのハンドソープで洗うことができる※1スマートフォンで、いつも清潔な状態で使うことができます。
防水(IPX5/IPX8)・防塵(IP6X)性能※3、米国国防総省の調達基準であるMIL規格の23項目に準拠※2した耐久性により、お風呂やキッチン、キャンプでの使用はもちろん、様々な環境でご利用いただけます。また、1.5mの高さからコンクリートへ落下させる試験※4にもクリアしており、落下時の画面割れにも強くなっております。

スマートフォン初心者の方でも安心して使っていただけるように、ホーム画面だけでなく各種基本アプリの操作も分かりやすく、文字も見やすくした「かんたんセット」を新たに搭載しています。日本製ならではのワンセグや「おサイフケータイR」対応、高性能カメラなど機能面でも充実したスマートフォン端末です。シンプルで美しいデザインをマットで上質な質感で表現し、ブラックとホワイトの2色のカラーバリエーションで展開しています。

支払い:一括=¥32,800(税抜) / 分割=¥1,366(税抜)×24回 ※初回のみ1,382円
端末カラー:ブラック、ホワイト

※支払方法は一括・分割で選べます。分割回数は3,6,12,24回からご選択いただけます。
※分割払いの場合、端末代金に別途クレジットカード会社の分割手数料がかかります。
※エキサイトモバイルの「端末補償」サービスの対象端末となります。

端末詳細ページ :
http://bb.excite.co.jp/exmb/device/detail/fujitsu-arrowsm04/
端末補償詳細ページ:
http://bb.excite.co.jp/exmb/device/hosho/

エキサイトモバイル http://bb.excite.co.jp/exmb/

エキサイトモバイルは、NTTドコモのスマートフォンやSIMフリースマートフォンで利用が可能な格安スマホサービスです。毎月のデータ通信量に応じて料金が決まる「最適料金プラン」と、金額が毎月一定の「定額プラン」に加え、ご利用中の携帯電話番号の即日切替え(MNP)、家族でのご利用に便利なSIMカードの追加など、ユーザーのニーズで選択できるオプションをご用意しています。SIMカードは、1契約で3枚コースに2枚追加した計5枚までご利用が可能です。

※文中に記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。

(※1)国内メーカー製の家庭用泡タイプのハンドソープあるいは国内メーカー製の家庭用液体タイプの食器用洗剤を使って洗うことができます(富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社試験方法による)。食器用洗剤を使用する場合は、各製品の使用上の注意をよくお読みのうえ、使用量の目安を守って洗ってください。本端末に、食器用洗剤の原液を直接付けないでください。原液が付いた場合はすぐに水で洗い流してください。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、すべての泡タイプハンドソープあるいは液体タイプの食器用洗剤で洗えることを保証するものではありません。実際の使用にあたって、すべての状況での動作を保証するものではありません。

(※2)米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)の23項目、落下、衝撃、浸漬、粉塵(6時間風速有り)、粉塵(72時間)、塩水噴霧、湿度、太陽光照射(連続)、太陽光照射(湿度変化)、振動、風雨、雨滴、高温動作(60℃固定)、高温動作(32~49℃変化)、高温保管(70℃固定)、高温保管(30~60℃変化)、低温動作(-20℃固定)、熱衝撃、低温保管(-30℃固定)、低圧保管、低圧動作、氷結(-10℃氷結)、氷結(-10℃結露)に準拠した試験を実施。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用にあたって、すべての状況での動作および無破損・無故障を保証するものではありません。

(※3)IPX5/8の防水性能。IP6Xの防塵性能。IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、通信機器としての機能を有することを意味します。IPX8とは、常温で水道水の水深1.5mのところに端末を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。IP6Xとは、保護度合いをさし、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に商品を8時間入れて取り出した時に内部に塵埃が侵入しない機能を有することを意味します。

(※4)日本人男性の平均身長で耳にスマートフォンを当てた高さを想定した、1.5mの高さから26方向でコンクリートに落下させて画面が割れないことを確認する独自試験をクリア(富士通コネクテッドテクノロジー調べ)。無破損・無故障を保証するものではありません。

□会社概要
社名 エキサイト株式会社 http://www.excite.co.jp/
所在地 〒106-0047
東京都港区南麻布3-20-1
麻布グリーンテラス4F
設立 1997年8月
代表者 代表取締役社長 今川 聖
事業内容 インターネット情報サービス
証券コード 3754 JASDAQ

□エキサイトプレスリリース URL:http://corp.excite.co.jp/news/

以上

別に潔癖症というわけではないけれど、いろいろなところで言われているように、スマートフォンっていろんなところで使われるから、決して清潔ではないのだそうでして。

そりゃそうだろうなってことは、頭でわかるけど、普通はそのまんま。

気になる方にはぜひどうぞという感じではあるけれど、確かにキッチンなどで使うことを考えると、粉だらけになったり、ベトベトになったりしたら、洗っちまえ!ってのができるのは、利点でしょうね。

ただし、充電しながらとかだと、事故につながるので、ご注意を。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ