ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年10月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Watch.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , , , , ,


「Galaxy Gear Fit2 Pro」発売決定 – 5気圧防水で水泳時でも使えるフィットネスバンド

一つ買おうかなぁといろいろと物色しているのだけのね。

フィットネスバンド。

電池もスマートウォッチに比べると、格段に長持ちするし、スマートフォンとペアで使うのなら、フィットネスバンドでいいんじゃないの?って思うから。

まぁ、自分の体を・・っていうよりは、まずはどんな感じで動いてるのよ?って、確認する目的ってことなんだけどね。

HUAWEI からもなかなかよさそうなものが出ているし、Galaxy からも、う~んと考えさせられる製品が出てくるそうですよ。

5気圧防水で水泳時でも使えるフィットネスバンド「Galaxy Gear Fit2 Pro」発売決定~全国の家電量販店、主要ECサイトにて11月1日より販売開始~
サムスン電子ジャパン株式会社

モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、1.5インチのSuper AMOLED(有機EL) 曲面ディスプレイを採用したフィットネスバンド「Galaxy Gear Fit2 Pro」を、2017年11月1日より全国の家電量販店、主要ECサイト等にて販売を開始します。

「Galaxy Gear Fit2 Pro」の主な特長は、以下のとおりです。

■フィットネスを最大限に意識した機能を拡充

GPS搭載により、スマートフォンがなくてもランニングやサイクリングなどで移動ルート、距離、心拍数、消費カロリーなどが確認可能。
また、17種類のフィットネスモードを搭載しているため、多様なフィットネスニーズに対応しています。
さらに、4GBメモリ搭載*1で本体に最大で500曲の音楽を直接保存*2できるようになりました。
Bluetooth接続時はスマートフォン側の音楽のコントロールも可能です。

■分かりやすいビジュアル表示により直感的な体験を提供

フィットネスにおける消費カロリーや移動距離、実施回数など自身で設定した目標値に対して、分かりやすいビジュアルで表示することにより達成率を直感的に把握可能。
また、スマートフォン側に届いた通知をリアルタイムで確認し、簡単な返信や履歴確認も可能です。

■対応アプリの拡充

SpotifyやGolf Naviといったアプリに加えて、UNDER ARMOURアプリ4種(RECORD/MyFitnessPal/MapMyRun/Endomondo)にも対応。
プレミアムサービスも1年間無料で提供されます。
さらに、Speedo社の水泳トラッカーアプリに対応したことにより、泳法やカウント、ラップタイムなどを水中で計測、リアルタイムに確認することが可能になりました。

※1 使用可能メモリは2GBです
※2 「Gear Manager」でスマートフォンの音楽を転送。

<製品画像>

<ブラック>

Galaxy Gear Fit2 Pro (ブラック)

Galaxy Gear Fit2 Pro

Galaxy Gear Fit2 Pro (ブラック)

Galaxy Gear Fit2 Pro (ブラック)

<レッド>

Galaxy Gear Fit2 Pro (レッド)

Galaxy Gear Fit2 Pro (レッド)

Galaxy Gear Fit2 Pro (レッド)

Galaxy Gear Fit2 Pro (レッド)

<主な仕様>

Galaxy Gear Fit2 Pro (主な仕様)

Galaxy Gear Fit2 Pro (主な仕様)

<対応スマートフォン>

Galaxy Gear Fit2 Pro (対応スマートフォン)

Galaxy Gear Fit2 Pro (対応スマートフォン)

以上

ちょうど HUAWEI のこちらの記事で紹介した製品と、競合しそう。

でも、お値段が随分違うと思うけど?

もう1つ問題なのが、長らく腕時計というものをしていないわけで、違和感というか、邪魔っけとかにならないかなぁと。

携帯電話がポケットに入っていると、いらないし。

それ以外のことができるのはわかっているのだけれど、なんか何にもついてないほうが、身軽でいいんだよな。

シールみたいにさ、張り付けれるだけでスマホと連携できる奴とか、出てこないか・・(近々には無理そうだけど)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ