ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年01月18日 に以下のカテゴリに投稿されました 電子工作.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


トホホだけど、そろそろこんなのが必要かも – 一度掛けたら手放せない!職人が自分用に作ったルーペがスゴイ!!

いゃぁ~

見えないのですよ。

細かいのが。

細かいっていてってもさ、新聞の字の 1/4 ぐらい小っちゃい部品使うこともある(なるべく避けてる)ので、それが見えないって話。

SMD (Surface Mount Device)  とかいう表面実装部品がそれに該当するのだが、もう小っちゃいったらありゃしない。

小さく作るのにはしょうがないから(時々)使うんだけどさ。

実は、いろいろ試した。

まぁまぁのものはあるけど、これ、そんなに良いのか?

一度掛けたら手放せない!職人が自分用に作ったルーペがスゴイ!!
めがねのまちさばえから驚きのルーペが登場!さばえの技術を詰め込んだ拡大鏡「さばえルーペ」
有限会社北陸ベンディング

自分のため、自社の社員のために考え抜いて作られたルーペ。
常識を覆す機能的デザインと、今までにない掛け心地。「さばえルーペ」は、チタン素材の金属加工技術と、メッキ・塗装、人間工学的な観点から生まれた斬新なデザインをしています。

さばえルーペ - 北陸ベンディング

さばえルーペ – 北陸ベンディング

【製品特徴】
①人体に優しく、長く使えるチタン素材
②曲げ・圧延の技術で生み出された独特のフォルム
③耳ではなく眉骨で支えるやわらかな掛け心地
④コンパクトに折り畳めて持ち運びに便利

眉骨で支えるので、疲れたり痛くなることがなく、眼鏡の上からも装着可能です。また、レンズ部分を跳ね上げることができるので、不用なときに拡大鏡を外す手間もありません。歯科技工士、ネイリスト、手芸、プラモデル、毛鉤など、仕事から趣味まであらゆる細かい作業に最適な拡大鏡です。

さばえルーペ - 北陸ベンディング

さばえルーペ – 北陸ベンディング

さばえルーペ - 北陸ベンディング

さばえルーペ – 北陸ベンディング

さばえルーペ - 北陸ベンディング

さばえルーペ – 北陸ベンディング

FAAVOさばえのウェブページからクレジットカード決済にて支援できます。現金での支援を希望される方は下記問合せ先までご相談ください。

【製品概要】
サイズ:大
(折りたたみ時 縦94mm×横110mm×厚み9mm  重さ約33.1g)
サイズ:小
(折りたたみ時 縦93mm×横99mm×厚み9mm  重さ約22.4g)
拡大率:1.6倍/2.0倍  ※小サイズは2.0倍のみ
フレーム素材:βチタン
カラー:プレーン/IP(イオンプレーティング)ブラック/ピンクゴールド/ガーネット

【FAAVOさばえでの支援募集について】
目標金額:5,000,000円
※オールイン方式を採用しており、目標金額の達成可否に関わらずプロジェクトは成立します
支援募集期間:平成30年1月5日~3月26日
URL  :https://faavo.jp/sabae/project/2458
【問合せ先】有限会社北陸ベンディング(担当 北野・萩原(大))
TEL 0778-54-0123   E-mail hb@h-bending.co.jp

以上

今まで試したのは、百均の据え置き型にもなるルーペとか、ハチマキみたいに装着するやつとか、水中眼鏡の小っちゃい奴みたいのとか・・

そうか。

そういえば、歯医者さんとかは、時々こんなにしてたりするよねぇ。

知人の歯医者さんに聞いてみるか?

1万円~支援できるけれど、目標は500万円となっていますね。

現時点で集まった支援金は72万円とのことですから、ちょっと苦しい状況かな?

やっぱり軽いからチタンを使うのだろうけれど、この価格はそれほど高くは感じないけどなぁ。

眼鏡もそうだけれど、レンズ系のものは、レンズもフレームもそうだけれど、それだけお金出せばよいものは手に入るよね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ