ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年04月14日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


スマホドックモバイルが、クラウド PBX 専用 SIM を発売開始 – 音声を IP 化することで、PBX 機能をインターネット上のクラウドに!

通信費を下げるというのも、なかなか大変なことなのですが、こんな方法もありますよということで。

これなら PBX の設置費用はいらないし、ある程度の通信速度を持った SIM を搭載した機器であれば、対応ができるはず。

内線通話も外線着信も、出来るし、良い方法に見えますね。

スマホドックモバイルが、クラウドPBX専用SIMを発売開始
株式会社オフィス24

スマホドックモバイルが、クラウドPBX専用SIMを発売開始

スマホドックモバイルが、クラウドPBX専用SIMを発売開始

法人向け格安SIMを提供するスマホドックモバイルが、クラウドPBXに特化したSIMとクラウドPBXをセットで販売を開始しました。
株式会社オフィス24(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉江秀馨)は、法人向け格安SIMを提供するスマホドックモバイルにおいて、クラウドPBXに特化したSIMとクラウドPBXをセットで販売を開始しました。

【クラウドPBXの市場について】
働き方改革の取り組みの背景もあり、ユニファイドコミュニケーションやPBX機能をクラウド型で利用するクラウドPBXのサービスが活発になっています。
企業が柔軟な働き方を実現するうえで、スマートフォンやタブレットといったモバイルツールやノートパソコンなどと「企業電話」とが連携するだけでなく、メールやチャット、その他クラウドサービスとの相性が抜群によく、コミュニケーションのツールとして重要な役割を担うこともできるためです。
とくにクラウドPBXは、大規模なレガシーだけでなくSOHOなどの少人数から低価格で導入することもできるため、市場も活性化しています。

【クラウドPBXとは】
PBXとは電話用の交換機のことで、複数の社内の電話機を接続して、内線電話網を作り、電話外線をとりまとめて発着信する機能を持ちます。
クラウドPBXは、インターネットの環境の普及により音声をIP化することで、PBX機能をインターネット上のクラウドに置けることが可能となったものとなります。

音声のIP化とPBXのクラウド化によるメリットとして

・PBXの機器の費用の削減
・通話料金の費用の削減
・スマートフォンやパソコンで通話端末として利用可能
・場所を選ばず外線利用が可能
・拠点間での内線通話が可能
・構築することが容易

などが多くあります。

【クラウドPBX専用SIMとは】
クラウドPBXのメリットの1つとして、アプリを入れることによりスマートフォンやノートパソコンで電話回線が利用できるところです。
音声通話は音声をIP化(VoIP)して利用しているので、常時インターネットに接続する必要があり、その帯域容量は150kbpsが通常必要となります。

スマホドックモバイルは、256kbps※1で常時使い放題に設定したクラウドPBX専用として、コストパフォーマンスが高いSIMをリリースしました。
スマホドックモバイルのクラウドPBXサービスと連携することにより、低コストで導入がしやすいプランとなっています。
※1 256kbpsはベストエフォートになり、その回線速度を保証するものではありません。

■スマホドックモバイル クラウドPBXページ
http://sdmobile.jp/motmobile/

■スマホドックモバイル ホームページ

スマホドックモバイル

スマホドックモバイル

http://sdmobile.jp/

【株式会社オフィス24概要】
『2020年、ビジネスフォンのない社会を実現します』
会社名: 株式会社オフィス24
事業内容: 情報機器製造・卸し・販売
資本金: 4億2542万5千円
設立: 1993年3月23日
所在地: 〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
URL:http://www.webjapan.co.jp

以上

これ、会社でお引越し・・なんて時にも、全く手を付ける必要がないのかも。

どれぐらいの規模まで対応できるのでしょうね?

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ