ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年05月03日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


「nuroモバイル」、ソフトバンク回線プランにてテザリング機能を提供開始!

こんなこと、当たり前だろっておもうひともいるのだろうなぁとはおもうけれど、こりゃアホだなと思うので、書きはしなかったのだが、au とソフトバンクは、テザリングするのに、お金払ってね!っと言い出した。

ドコモには今のところそんな動きはないのであるが、念のためではあるが、無料期間をず~っと延長していることになっている。

au やソフトバンクも、同じだったのではあるが、先日から、それが変わり、テザリング機能を使う場合には、月額費用を支払う必要があることになっちゃったのね。

ま、大手キャリアは、月額費用を下げるとともに、サービスレベルも下がってきているわけなのね。

で、nuro モバイルが、こんな発表をわざわざするわけ。

「nuroモバイル」、ソフトバンク回線プランにてテザリング機能を提供開始
http://mobile.nuro.jp/
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、LTE通信サービス「nuroモバイル」のソフトバンク回線プランにおいて、テザリング機能の提供を開始しました。

nuroモバイル

nuroモバイル

「nuroモバイル」は、シンプルでわかりやすく、無駄なく利用できるモバイル通信サービスです。今回テザリング機能が利用可能となるのは、「nuroモバイル」のソフトバンク回線プラン(5GB/2GB)です。テザリング機能利用に関わる申込手続は不要で、新規申込の場合は開通時より自動的に利用することができます(*1)。iPhone、iPadから提供を開始し、Android端末も順次対応予定です。

「nuroモバイル」は、今後もお客さまのライフスタイルに適したモバイルサービスの提供を目指してまいります。

(*1)対象プランを既に利用中の場合は、端末によってソフトウエアのバージョンアップが必要になる場合があります。

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

以上

逆行しているよなって思う。

月額通信量で契約しているのだから、その範囲内で、何をしようと勝手だろう。

一時、インターネットの固定回線でも、Wi-Fi で自由に端末が接続できて、こりゃいいや!だったのだが、ある日制限をかけようとしたことがある。

もちろんこんなことは撤廃されて、今のように便利に何でもつながるようになったわけだが、これと同じだようなことだなぁと思う。

あぁ。ソフトバンクはまたまた無料期間を延長して、6月1日~有料化にするよと今は言っているのですね。

au はプランにもよるけれど、既に有料化した。(月額利用料500円也)

MVNO SIM (格安 SIM)なら、何の問題もなく、今も今後も無料で使えるけどね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ