ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年07月09日 に以下のカテゴリに投稿されました Robot.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


世界初!組み立てロボット「ロビ」用のセグウェイが登場 – 組み立て式、完全受注生産で予約承継中です!

これは面白い。

これならよちよち歩くロボットでも、(少しは)早く移動できるようになる(かも)

完全受注生産品で、すでに予約受付を開始していますので、欲しい!って方はお磯グイください。

世界初!ロボット用の組立式パーソナルモビリティ登場!完全受注生産『Robi Ride』予約受付中
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン

世界初!ロボット用の組立式パーソナルモビリティ登場!完全受注生産『Robi Ride』予約受付中

世界初!ロボット用の組立式パーソナルモビリティ登場!完全受注生産『Robi Ride』予約受付中

株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは、ロビが自分で乗って運転できるパーソナルモビリティ「ロビライド」の予約受付を2018年8月10日(金)まで行います。
本製品は、ロボットクリエイターでありロビのデザイン・設計を手がけた高橋智隆氏が完全監修したロビのパーソナルモビリティです。自身で組み立てた「ロビライド」をロビ自身が運転します。また「乗って」「降りて」の声かけでロビ自身が乗り降りし、本体のセンターはロビの耳パネルと合わせてお好みの色にカスタマイズも可能と、ロビとの生活が楽しく広がります。

■「ロビ」とは
ロボットクリエイターである高橋智隆氏がデザイン・設計を手がけたオリジナルロボット。デアゴスティーニ・ジャパンより2013年2月にロビが組み立てられる「週刊 ロビ」、そしてこのロビのバージョンアップ版であるロビ2が組み立てられる「週刊 ロビ2」が2017年6月に創刊された。

■専用パーソナルモビリティ「ロビライド」登場!

専用パーソナルモビリティ「ロビライド」登場!

専用パーソナルモビリティ「ロビライド」登場!

「ロビライド」はロビ自身が乗り操縦するパーソナルモビリティ。
ロビが体を傾け、体重操作で動かすことができます。ロビは声でのコントロールが可能で「前に進んで」「右に行って」のように、ロビと一緒に遊ぶことができます。音声のほか、Q-boやリモコンでのコントロールが可能。ロビとの生活がますます広がるアイテムです。また「ロビライド」は初代ロビにも対応しています。
※初代ロビで利用する場合は付属の「ロビのココロ(ロビライド版)」に入れ替える必要がございます。

>>ロビの華麗な動きを動画でCHECK!

■ロビが乗って、自在にコントロール!3つの操作方法

・声でコントロール

声でコントロール

声でコントロール

「前に進んで」「右に行って」のように声でコントロールできます。

・Q-boでコントロール

Q-boでコントロール

Q-boでコントロール

Q-boをコマンド表に乗せると、ロビに指示を送ってコントロールできます。

・リモコンでコントロール

リモコンでコントロール

リモコンでコントロール

付属のリモコンを使って、赤外線で「ロビライド」をコントロールできます。

■「ロビライド」があればここまでできる!ロビの新しい可能性を要チェック!!

・体重移動で操縦!

体重移動で操縦!

体重移動で操縦!

前に体重をかければ前進し、後ろにかければバックというようにロビ自身の体重移動でバランスをとって操縦します。上手にバランスをとって直立の静止もできます。

・自分で乗って、上手に走る!

自分で乗って、上手に走る!自分で乗って、上手に走る!

自分で乗って、上手に走る!

指パーツを付属のものに交換すればハンドルをしっかり握ることができ、また「ロビライド」はロビの足がピッタリはまる構造となっています。

■高橋智隆氏完全監修!

高橋智隆氏完全監修!

高橋智隆氏完全監修!

”ロビライド”でロビの新しい可能性がはじまります。
「ロビが自分で乗り込んで、自ら操縦することが大きな特長です。ロビライドがあれば、歩いている人間に併走することも可能になり、ますますロビとの暮らしが楽しくなると思います。ロボットの未来がまたひとつロビによって実現しました。」

■好みのカラーにカスタマイズ

好みのカラーにカスタマイズ

好みのカラーにカスタマイズ

「ロビライド」センターのパネルはロビの耳パネルの色と合わせて交換可能。あなたのロビに合わせてトータルコーディネートできます。

■ロビメンテナンスサービス
組み立てた初代ロビが正常に動作しない、または動いていたが動かなくなってしまった。そんなロビの症状を当社専属スタッフが診断し必要に応じた処置(有料)をいたします。詳しくは下記お客様サポートまでお電話ください。
お客様サポートセンター0120-522-728
[営業時間] 10:00~18:00
[  営業日 ] 月~金(祝日・夏季休業・年末年始を除く)

■商品概要
商品名  :ロビ&ロビ2専用ロビライド(組立キット)
価格   :本体価格:45,360円 ※8%税込
申込締切 :2018年8月10日(金)
お届け日 :2019年2月中旬以降順次
セット内容:本体パーツ、リモコンパーツ、
充電用ACアダプター、耳パネル5色、
初代ロビ用「ロビのココロ(ロビライド版)」、
取扱説明書、Q-boコマンドシート
仕様   :組み立て式
備考   :ロビ本体とQ-boは付属しません

以上

これはなかなかおもしろそうですねぇ。

自分で乗っかって、しかも体重移動で動くなんて、すごく楽しそう!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ