ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年08月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , , , ,


あれ?どうなったんだっけ?と思って調べてみたら – HUAWEI の認定修理店のお話

少し前まで、確か一般家電量販店で、修理の受付を行っていたよなぁと思っていたのだが、変わったみたいというところまで、覚えていたのだが、どこだか忘れていて、調べてみたらこんなニュースリリースが見つかった。

覚えておくためにも、お知らせとともに記事にしておきましょう。

HUAWEI の認定修理店のお話です。

ファーウェイ・ジャパン、認定修理店を全国に7店舗展開開始
華為技術日本株式会社

ファーウェイ・ジャパンは、ファーウェイカスタマーサービスセンター銀座店、梅田店に続き、6月20日(水)より全国7都市「北海道・仙台・東京・横浜・名古屋・広島・福岡」に『ファーウェイ認定修理店』を展開します。

『ファーウェイ認定修理店』にてサービス対象となる製品は、ファーウェイ・ジャパンが日本で販売している全SIMフリー端末製品(スマートフォン、タブレット、ウェアラブルデバイス、Wi-Fiルーターなど)です。一部の製品はその場で修理を実施し、その場の修理が難しい製品は郵送にてサービスを実施します。

ファーウェイ・ジャパンでは、ユーザーが安心して製品をお使いいただけるように、オンライン / オフラインでのサービス体制を整えております。製品にはサービス専用のアプリ「HiCare」がプリインストールされており、日本全国をカバーするホットライン、チャットサービス、送料無料の配送修理サービス、よくある質問などに対応しています。

ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデント 呉波(Wu Bo)よりコメント:「6月20日(水)より全国7都市「北海道・仙台・東京・横浜・名古屋・広島・福岡」に『ファーウェイ認定修理店』を展開できることを嬉しく思います。ファーウェイカスタマーサービスセンター銀座店、梅田店同様、私たちの目的は、ファーウェイ製品を安心してご購入し、お使いいただける環境を整えていくことです。サービスの質の更なる向上を目指し、それらをご提供できるエリアを拡大していくことに注力してまいります。今後も日本の皆様のニーズをとらえた、より良い製品とブランド体験、及びカスタマーサービスをお届けできるように努力してまいります。」

※『ファーウェイ認定修理店』の住所・営業時間は以下になります。
お問い合わせ先: 0120-798-288【フリーダイヤル】

ファーウェイ認定修理店

ファーウェイ認定修理店

以上

もう長く使っているので、仕方がないところもあるのだけれど、そんなに大きな問題もないし、人間の方が鈍くなってきたのもあってか、2年半経っても、問題ない。

でも、物理的には、一見きれいではあるが、充電ポートの部分の塗装はハゲてきたし、塗装は良いのだけれど、接触不良が目立ってきたね。

microUSB だと、こんなものなのかって感じもするが、時々充電できない!って状態に陥ることがある。

ケーブルを変えたりとかすると、ちゃんと接触するようで、充電機能自体には問題はないけれど、コネクタの接触不良とはね・・

これ、交換してもらえないのかなぁってのが、修理を受け付けてくれるところを探すきっかけとなった訳なんだな。

店頭持ち込み修理が受け付けてもらえるのは、上記のとおりであるが、とっても残念なことに、本日時点で、即日修理をの対象となっているのは、以下の機種だけなんだって。

HUAWEI P9
HUAWEI Mate9
HUAWEI nova lite
HUAWEI P10 lite
honor9
HUAWEI Mate 10 Pro
HUAWEI Mate 10 lite
HUAWEI nova lite 2
HUAWEI P20
HUAWEI P20 lite

あら残念。

古い機種ほど、壊れると思うけど、流石に古いのは、新しいの買ってねという感じ。

それでもいいんだけどね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ