ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年11月15日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


もうすぐ終了!【700万円突破】手書きのメモ・図を一瞬で電子化できる!スマートメモ帳「seogol」プロジェクト

クラウドファンディングで出資を集めている、電子メモ帳。

最近いくつかの製品が、目の前にちらついていて、さてこれを導入したら、どうやって効果的に使うかなぁなんて考えている。

お値段もそこそこなので、買っちまってもよいのであるが、使い方をちゃんと想定した上で、かいたいかなぁと、たまには真面目に考えているんだけどさ。

【700万円突破】手書きのメモ・図を一瞬で電子化できる!スマートメモ帳「seogol」プロジェクト残り21日!
人気が止まらない!
阿芙株式会社

2018年9月25日(火)より、手書きのメモを瞬間的に電子化できるスマートメモ帳「seogol」国内クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」 にて先行予約販売開始しました。(https://greenfunding.jp/afustore/projects/2484
開始42目で、支援金額700万円を突破して、目標額も1440%達成でした!皆様のご支援に心より深く感謝しております!!

手書きのメモを瞬間的に電子化できるスマートメモ帳「seogol」

手書きのメモを瞬間的に電子化できるスマートメモ帳「seogol」

「seogol」は手書きでメモしながら、その書き味がスマホやタブレットにそのまま再現されるスマートメモ帳ですボタン1つで手書きのメモを瞬時に電子化。メモを紛失したりすることなく、大切なアイデアを安全に保管してくれます。
これまでの、″あちこちにメモする″習慣を改善し、散逸しがちなメモをまとめて保存!デスクの上もスッキリ!新しいメモの方法で、快適・効率的にデスクワークを始めましょう。

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

シンプルな使い方

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

STEP1:ペアリング
スマホやタブレットに無料アプリをダウンロードしてください。本製品の多機能ボタンを3秒程押して電源をオンにしてから、アプリとの接続を行います。

STEP2:書く&編集
紙に専用のボールペンで書きます。多機能ボタンを押せば、書いたメモがデータ化されます。アプリを使って、データの文字認識やファイル変換など簡単に編集をすることができます。

STEP3:保存
編集したメモをアプリに保存したり、他のデバイスに保存することができます。 様々な利用シーン
・打ち合わせや商談に
・アイディアを即保存
・絵心、創作心のある方に
・授業のメモや講義ノートを整理
・メモ記録を残す

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

製品仕様

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

スマートメモ帳「seogol」

ブルーグレーとシルバーを用意ております。現時点では、1万7300円の支援で製品が入手可能となります!プロジェクトは11月26日(月)に終了いたします。現在支援をして頂いたら、来年の1月末に届ける予定です。詳細につきましては、URLをご参照ください。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/2484

以上

何をしたいのかというと、

  • メモ紙(裏紙ね)をなくしたい。
  • メモした紙を持ち歩きたくない。
  • スマートフォンでそのメモが見られるといいんじゃないか
  • できれば必要なものは、クラウドに保存しておきたい
  • デザインを考えているときのフリーハンドの図の下書きを、データ化しておきたい

こんなところなのだが、こんな製品が使えそうな気がするんだけどなぁ。

でもこの製品は、紙が必要なんだよなぁ。

StylusTek ってなんだか聞いたことがあるような気がして調べてみたら、Galaxy や Microsoft のペンに使われているものみたい。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ