ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年11月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Internet.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


「エキサイトニュース」が8年ぶりの大規模リニューアル

excite って昔からあるけれど・・

ポータルサイトを目指していて、最近は、MVNO として、回線やスマートフォンも販売している。

なんとなくではあるけれど、ニュースサイトとしてのイメージは、他にもニュースサイトがたくさんあるから薄い方もいらっしゃるかと思うけれど、みんながインターネットを使うようになった最初の頃からある会社なんだよ。

そんなエキサイトのニュースサイトが、8年ぶりに大規模リニューアルしたそうです。

「エキサイトニュース」が8年ぶりの大規模リニューアル
~ページ表示速度が140%改善、デザイン一新で生まれ変わりました~
エキサイト株式会社

エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:手塚正純、以下エキサイト)は、運営するニュースメディア「エキサイトニュース」を8年ぶりに大規模リニューアルいたしました。「サクサク、快適、操作性に優れたニュース」をコンセプトにサイトデザインを一新。「表示速度」にこだわり、ユーザビリティーとユーザー体験を向上させ、より“ニュース”を楽しめるサービスになりました。

「エキサイトニュース」が8年ぶりの大規模リニューアル

「エキサイトニュース」が8年ぶりの大規模リニューアル

リニューアル概要
ユーザーアンケートや、運用ノウハウ、昨今のトレンド技術を加味し、利用者がストレスなく、ニュースを楽しめる環境を作り上げることを目的に改善を行いました。

ページ表示速度を高速化、「爆速」体験をお届け
移動時間やちょっとしたスキマ時間に、快適にニュースを楽しんでいただけるように、ページの表示速度を高速化。操作ストレスを軽減しました。また、従来のCDNの概念を塗り替えるエッジクラウドプラットフォームとして注目される「Fastly」を導入。この高速にコンテンツを配信することを可能にするサービスを導入することにより、リニューアル前と比べて大幅に表示速度が改善され、ページ表示時間が140%改善される結果となりました。

デザインを一新、トレンド、おもしろ情報も集約
利用者の関心が高いジャンルを中心に、カテゴリ構成を、国内・海外・芸能・スポーツ・トレンド・おもしろ・コラムの7カテゴリに集約。統一したデザインと、解像度の高い画像で、より直感的に記事を読むことができます。

話題のニュースをより「深掘り」して楽しめる
各記事のデータを活用し、「おすすめ記事」の精度を向上。利用者それぞれが知りたい情報や、話題のニュースをより効率的に深堀りしてチェックできるようになりました。
エキサイトニュースとは(https://www.excite.co.jp/news/
エキサイトニュースは、国内・海外・芸能・スポーツ・トレンド・おもしろニュースをお届けする、ニュースポータルサービスです。300以上の媒体と提携しており、様々な新聞、雑誌、Webメディアの記事に加えて、エキサイトニュースが独自に制作したオリジナルニュースコンテンツも配信しています。

エキサイト株式会社

エキサイト株式会社

【会社概要】
会社名 :エキサイト株式会社 (https://info.excite.co.jp/
所在地 :〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1Daiwa麻布テラス4F
代表者 :代表取締役社長 手塚 正純
事業内容:インターネット情報サービス
設立 :1997年8月
証券コード:3754 JASDAQ

以上

ニューサイトと言うと、必要なことは、そのサイトの使いやすさとスピードだろうなぁ。

操作性がわるいと、まずは使われないだろうから、よくもまぁ、とも思うけれど、8年間も同じ感じでできたねぇ。(よく出来ていたってことだろうけれど)

なんとなくではあるけれど、あの頃あったサイトが元気にしているのは、嬉しくも感じるので、少しサイトを閲覧してみようと思っています。

なんだか、昔に戻ったような、シンプルで見やすいサイトになっていますよ~

ギラギラしていないところは、好みかも。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ