ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年01月08日 に以下のカテゴリに投稿されました Audio.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


コンサート最前列にいる臨場感をイヤホンで実現!!Starbrick Be4 が日本上陸!

オーディオ用のイヤフォンなのですが、ここなんだよなというコピーに気がついたので、だいぶ気になる製品。

何がかというと、低音の質と言っている点。

今は昔は出なかった低音って、いとも簡単に出はするのだが、ズドンドカンと言う音は、普通は聞かない音だと思うよ。(音楽ではね)

そういうスピーカーもヘッドフォンも、すごく多いのだけれど、このクラウドファンディングするという、Starbrick Be4 という製品は、そのあたりの素直な低音を聞かせてくれる(らしい)。

聞いてみたいものですなぁ。

コンサート最前列にいる臨場感をイヤホンで実現!!Starbrick Be4が日本上陸!
Starbrick社のStarbrick Be4をクラウドファンデイングのCAMPFIREにてプロジェクト公開
FELIX

FELIX フェリクス(東京都)は、Starbrick社の日本総代理店として、12月26日(水)よりStarbrick Be4をクラウドファンデイングのCAMPFIREにてプロジェクト公開したことをお知らせいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/118206

Starbrick Be4イヤホン

Starbrick Be4イヤホン

Starbrick Be4イヤホンは、ハイクオリティのオーディオイヤホンを目指して作られました。
このイヤホンは、目の前で生演奏が行われていると思ってしまうほど、とても自然に生き生きした音楽を提供することができます!

Starbrick Be4 の使命は、ベリリウムの技術を活用して高品質のオーディオを提供することです。
ベリリウムとは? それは第4番の金属元素です。
ベリリウムの元素記号はBe、原子番号は 4、よって、このイヤホンを Starbrick Be4 と名づけました。

4番目に軽く、鋼より4倍強い金属元素として知られるベリリウムは、より一貫性のある強力なサウンドを可能にします。
イヤホンで一般的に使用されている他の金属と異なり、ベリリウム製ダイアフラムスピーカーは、最大16KHzの温かみのあるフルサウンドを出し続けます。
サラウンドスピーカーには、ベリリウムが使われていることは知られています。そのベリリウムをイヤホンでいかに活かせることができるのか、その課題をStarbrick Be4は解決しました。
つまり、Starbrick Be4 イヤホンを使用すると、スタジオの音をそのままの形で聴くことが出来るのです。

▶▷StarBrick Be4 イヤホンは、何が違うのか?
市場に出回るイヤホンの問題点の一つは、安価な材料を使用してイヤホンを作っている点です。
プラスチック部品と安価なダイヤフラム、ジェネリックドライバーを使用すると、濁ったサウンドになり、
音量を上げた時に音の歪みが生じます。

StarBrick Be4 の部品は、一つ一つ CNCアルミニウムケーシングで出来ています。
背面ケーシングはナチュラルダークウッドで作られています。

両方のケーシングを組み合わせる事で、このイヤホンの重厚感を醸し出しています。
ケーシング内が、単一の動的ベリリウムダイヤフラムである点も重要な点です。

Starbrick Be4は、歪みのないクリアで高品質なサウンドを提供します。
コンサートで最前列にいる感覚、生き生きとした音楽、澄み切った響き渡る音楽を実現します。

Starbrick Be4の製造過程では、最良の音質のために1つ1つ細かくチェックを行います。そのため量産をすることができません。

Starbrick Be4には、オーディオを強化するソフトウェアエフェクトはありません。
レコーディングスタジオでマスターされた様な、純粋なクオリティの音楽だけが、ベリリウムのイヤホンで放たれるのです。またそれを実現するために、敢えてワイヤレスにしないことに拘りました。

▶▷3Dダイアフラム
周波数範囲
高音
Starbrick Be4でハイハットを聴くと、金属製の鋭い音は消えます。
ギターの音は鮮明で滑らか。シンバルの音は強く響き渡り、音楽は生き生きと明瞭に響きます。

中音域
中音域ではソフトな響きを求めます。 Starbrick Be4では、曲に使用されているそれぞれの楽器の役目を知り、真のサウンドを物理的に感じることができます。
お気に入りのアーティスト達の甘く透き通った声と、スムースなピアノの旋律を全て聞き分けることが出来るのです。

低音
低音は、再生されるサウンドの中で最も誤解を招く音域です。
一般的な考えとして、低音が多いほど良いと思われがちですが、これは「地を揺るがすほどの低音」をうたった「サブウーファー」の広告の影響もあるでしょう。

真の音楽愛好家にとって重要なのは、低音の量ではなく質です。
Starbrick Be4 イヤホンは、ダイナミックなドライバーを通じて、最高品質と最高のバランスの取れたベース(低音)をもたらします。

▶▷なぜ世界中の多くの人がヘッドホンとイヤホンを購入するのか?
大部分のユーザーは音楽を楽しむ為に聞いています。
なぜ人々がヘッドフォンやイヤホンを使用するのかという経済的要因はありません。
アンケート調査によると、音楽は私たちを幸せにし、生産性を高めることに焦点を合わせることができます。
低品質で高価格なオーディオ機器の音質に、貴方は満足していますか?
この製品を通じて、良い製品がある事を世界中に広めましょう。
Starbrick Be4イヤホン – 高忠実度ベリリウムが、あらゆる音楽愛好家の新しいスタンダードとなるでしょう。

以上

多分ここで言ってるベリリウムは、銅合金としたものだと思うけれど、非常に密度が高いのですね。

飛行機やロケットにも使われたりしているのは、ご存知と思うが、(確か)使い方を文mると結構危険な重大疾患を引き起こすと記憶しているが・・

エメラルドって宝石が有るけれど、これも、ベリリウムに不純物が混ざって、あの鮮やかな色となる(らしい)けど。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ