ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年02月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Internet.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり

なんだか相も変わらずって感じになってきたけれど、調子に乗っちゃって、こりゃまずいだろな動画を投稿する輩があとを絶ちませんね。

これの裏には、問題だろうがなんだろうが、沢山の人がそれを観れば、収入につながるってところに原因が有るんだろうなぁと。

そりゃ、有用なことであれば(その人にとって)お金払ってでも見るとは思うんだけどね。

そんな動画配信や投稿についてのアンケート結果です。

「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり
『動画&動画広告 月次定点調査(2018年12月度)』
株式会社ジャストシステム

~ライブ動画を視聴する10代の約半数が、「Instagram」で視聴~
株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『動画&動画広告 月次定点調査(2018年12月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~69歳の男女1,100名を対象にしています。
また、集計データとしてまとめた全74ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページ(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供します。

「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり

「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり

【調査結果の概要】

■「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり
「YouTube」利用者のうち、「動画を投稿することがある」と答えた人は14.5%でした※1。そのうち、投稿した動画によって「収入を得た経験がある」人は32.4%でした※2。また、「収入を得たことはないが、興味がある」人は47.3%、「収入を得られることは知らなかった」人は6.8%でした※2。
※1 「YouTubeに動画をよく投稿する」「ときどき投稿する」の合計。
※2 「YouTubeに動画をよく投稿する」「ときどき投稿する」を選び、かつ18歳以上と答えた人が対象。

■ライブ動画を視聴する10代の約半数が、「Instagram」で視聴
45.9%が「ライブ動画を視聴したことがある」と回答しました。ライブ動画を視聴するデバイスとして、最も多くの人から挙がったのは「スマートフォン」(68.6%)、次いで「パソコン」(54.4%)でした。また、視聴時に利用するプラットフォームとしては「YouTube」(65.8%)が最も多く、次いで「ニコニコ生放送」(35.1%)、「Instagram」(28.9%)でした。
10代に限って見てみると、74.7%が「ライブ動画を視聴したことがある」と答え、視聴するデバイスとしては「スマートフォン」(89.7%)、「パソコン」(33.8%)と、「スマートフォン」が圧倒的に多いことがわかりました。また、視聴に利用するプラットフォームは「YouTube」(79.4%)が最も多く、次いで「Instagram」(51.5%)、「Twitter」(35.3%)でした。
※複数回答あり。

■この年末年始に、動画を最も長時間視聴したデバイスは「テレビ」
年末年始に、動画コンテンツ(テレビ番組や映画などの有料コンテンツも含む)を最も長時間、視聴したデバイスは「テレビ」(43.7%)で、次いで「スマートフォン」(25.1%)でした。年代別に見てみると、30代以降は「テレビ」でしたが、10代と20代は「スマートフォン」が最も長時間、動画を視聴したデバイスでした(10代:54.0%、20代:37.5%)。

■スマートフォンで動画を視聴する人の3割が、「縦向きで見る」
スマートフォンで動画を視聴する人に、そのときのスマートフォンの向きを聞いたところ、「横向きで視聴することが多い」と答えた人は45.8%、「縦向きで視聴することが多い」と答えた人は30.7%でした。また、「どちらも同じくらい」の人は21.4%でした。

以上

これも、動画を撮るということが、いとも簡単にできるようにあったからっていうのも有るだろうねぇ。

ビデオ(テープのやつね)ってあったと思うのだけれど、そのカメラなど機材を揃えると、結構なお値段だった。

子供の・・を撮るために買いはしたけれど、あまり活用はしなかったような気がする。

いまは、ご承知の通りスマートフォン買えばすぐに撮影できちゃうし、編集などもいとも簡単にできるものね。

進化はすごくしたと思うけれど、バカッター動画作る人にも使えるようになっちゃったとも言えるわけだ。

しかし、3割もの方が動画で収入を得た(すこ~しだと思うけど)っていう調査結果はすごいね。

実は、Android TV を先日購入して、いまお届け待ちなのだが、こういった家電が更に普及すると、視聴する人は、もっと増えるだろうね。

もっと儲かっちゃう(かも)。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ