ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年03月25日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


これはちょっと面白い – 空気をパトロールする小さなデバイス「Atmotube PLUS」

Bluetooth で接続する、デバイスなのだけれど、空気中に存在する有害物質を検出してくれる。

アセトン、メタノール、ベンゼン、エタノール、トルエン、キシレン、ホルムアルデヒド

こんな空気中の物質だが、残念ながら PM2.5 等の検出には向いていないと・・

空気をパトロールする小さなデバイス「Atmotube PLUS」
株式会社Gloture

海外への旅行や出張先での大きな不安の1つが現地の大気汚染。

知らない土地の知らない空気。みなさんがふと立ち寄った先で、知らず知らずのうちに有害物質という目には見えない脅威にさらされる可能性は十分にあります。

特に工場の排気ガスや建物の塗料、古い車内などから生じるアセトンやトリクロロエチレンといった揮発性有機化合物は、シックハウス症候群、化学物質過敏症などの原因となりうることもあるとても危険な汚染物質です。

しかし今回ご紹介する「Atmotube PLUS」があればそんな空気中に漂う汚染物質をすぐに検知。

汚染されていると判断された場合は、アラームを鳴らしてくれるので、屋内に退避したり、違う場所に移動するなどの対応が可能になります。

知らない間に汚染物質を体内に取り込むことを防いでくれるモニタリングデバイス、それが「Atmotube PLUS」です。

有害物質をその場で検知

Atmotube PLUSは専用アプリと連携することで、常に自分たちがいる場所の空気がどのような状態なのかをスマートフォンでチェックすることができます。

Atmotube PLUS 専用アプリ

Atmotube PLUS 専用アプリ

汚染物質をその場で検知

汚染物質をその場で検知

汚染物質をその場で検知

大気汚染の原因物質である有害ガス、
アセトン、メタノール、ベンゼン、エタノール、トルエン、キシレン、ホルムアルデヒド
などの幅広い揮発性有機化合物(VOC)の濃度を測定※

Atmotube PLUS は常に周囲の空気を監視し、空気が安全でないときには直ちに警告します。
※PM 1、PM 2.5、PM 10の検出には対応しておりません。

空気が安全でないときには直ちに警告

空気が安全でないときには直ちに警告

汚染物質を感知するVOCセンサーは超高性能。敏感に周りの空気状況を検知し以上があれば直ちに知らせてくれます。キャリブレーションなどの特別な操作も全く必要ありません。

汚染物質だけでなく

Atmotube PLUSは有害ガスの測定だけでなく、温度、湿度さらには気圧センサーも備えており、天気の変化に敏感な人のために、リアルタイムで気象状況を確認できるようになっています。

Atmotube PLUS

Atmotube PLUS

Atmotube PLUSはその性能もさることながら、デバイスとしての機能性も魅力。

長持ちするバッテリー

Atmotube PLUS は、1回のバッテリー充電で最大1週間も連続使用することができるんです。

Atmotube PLUS

Atmotube PLUS

機能的なデザイン

Atmotube PLUSはお使いのバッグやベルトに吊り下げる事ができ、持ち運びしやすい構造です。コンパクトサイズで重さも38グラムととても軽量です。

Atmotube PLUS

Atmotube PLUS

その他にも
アンテナ性能

スマートフォンとのペアリングはBluetooth 5.0経由で最大9メートルの範囲まで電波が届きます。
アプリはiOSとAndroidに対応
高性能センサーから取得した汚染状況や気象情報を分析します。

※ 2019年3月時点での対応言語:English, French, German, Russian, Simplified Chinese

製品仕様

Atmotube PLUS

Atmotube PLUS

旅先でもAtmotube PLUSがあれば安全安心!

販売サイト紹介
の度、弊社のECサイトGLOTURE.JPにて「Atmotube PLUS」 の販売を開始いたします!
詳しく知りたい方、検討して見たい方はこちらをご覧ください。

以上

いつもは、

http://aqicn.org/city/japan/kashiwa-shi-/kashiwa-otsugaoka–kuruma-/

なサイトを時々見ているけれどね。

PM2.5 等を確認するサイト

PM2.5 等を確認するサイト

このサイトでも、時々、これまずいんじゃぁないの!?ってな表示が出る時があるのですよ。

興味があれば、おそらく近くのポイントもあると思うので、確認されてはいかがですか?

手元で確認できるようになると、少し変わるかも。

温度、湿度、気圧も見ることができるのは良いですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ