ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年03月27日 に以下のカテゴリに投稿されました ドローン.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


レーザー測量用ドローン発売開始! – レーザースキャナー搭載用ドローン

これはすごい。

で、気になるお値段も、それほどでもない感じ(がする)。

人一人雇ったら、こんなもんじゃぁ済まないものね。

測量分野での躍進も目覚ましい、ドローンですが、必要な装備が予め用意された製品が販売開始となったそうです。

レーザー測量用ドローン発売
レーザースキャナー搭載用ドローンを発売しました。
EMI-LAB

株式会社イーエムアイ・ラボ(〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見3785−3富士見 森のオフィス 代表取締役 西 教生 以下、EMI-LAB)は今月、UAVレーザー機の販売を開始いたしました。
近年、測量や土木分野においてニーズが高まっているUAVレーザー計測に対応するため、EMI-LABで新開発したUAV、「EMI-AR950」の販売を開始いたしました。EMI-AR950はレーザースキャナーとカメラを搭載し、約20分間の飛行が可能です。プロペラやアームを工具無しにコンパクトに折り畳むことができるため、保管や運搬時にも広いスペースを必要としません。この機体は完成品の販売はもとより、パーツの単体販売も行います。機体の主要部分はモジュール構造としており、お客様ご自身での修理も可能としております。(修理には一定の技能を必要とするため、弊社の技能講習を受講いただく必要があります。)

完成機体の販売価格は、68万円を予定しております。

レーザー測量用ドローン発売

レーザー測量用ドローン発売

EMI-AR950完成機体内訳
1、機体本体(フレーム、モーター、プロペラ、キャノピー)
2、GPS付フライトコントローラー
3、フタバ製プロポ
4、レーザースキャナー用マウント
バッテリー、充電器は別売となります。

アームは簡単に折畳み可能

アームは簡単に折畳み可能

今後は10kg程度の計測機器を搭載して飛行するUAVもリリース予定です。
EMI-LABでは、初めてUAVレーザー機を導入されるお客様にも安心してお使いいただけるサービスを提供して参ります。

レーザー測量用ドローン発売

レーザー測量用ドローン発売

【本件に関するお問合せ先】
株式会社イーエムアイ・ラボ
メールアドレス:info@emi-lab.jp

以上

なかなか本格的だし、こんな道具を使うと、仕事も大きく変化していくのでしょうね。

これだけの装備ですから、高価なものかと思っていた方にも朗報でしょう。

将来が楽しみです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ