ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年04月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , ,


新発想?! イヤホンジャックから電源供給する低価格なのに高機能なスタイラスペン「SonarPen」日本上陸!!

う~ん。

どういう仕組みになっているのかな?

マイクに FSK で変調したデータを入力する?(でも電源入るよねぇ)

書いていないからわからないけれど、イヤフォンジャックに接続するという、スタイラスペン。

筆圧とか、いろいろ難しい問題があるけれど、画像で見る限り、良い感じで動いていますね。

新発想?! イヤホンジャックから電源供給、低価格なのに高機能なスタイラスペン「SonarPen」日本上陸!!
筆圧感度、パームリジェクション、ショートカットボタンなどの、必要な機能はすべて搭載!バッテリーを搭載していないので、コスト削減に成功し、価格を最小限に抑えることができました。
株式会社トライク

香港のスタートアップ企業「GreenBulb社」にて開発され、2018年にKickstarterにてHKD724,129(約1,000万円)の資金調達を成し遂げ、「新しい形のスタイラスペン」として注目を集めたSonarPenが、1年の歳月を経て、ついに日本に上陸!!
4月15日よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行予約販売を開始しました。 10色のカラーバリエーションがあり、メーカー希望小売価格(予定)は、税込3,980円。Makuakeでは早期予約割引として定価の10〜40%OFFのコースを用意しました。製品は2019年7月に発送予定です。

SonarPen

SonarPen

クラウドファンディング期間:2019年4月15日(月)~ 2019年6月14日(金)18:00
サイト:https://www.makuake.com/project/sonarpen/
日本公式サイト:https://sonarpen-japan.com/

「SonarPen(ソナーペン)」の特徴

筆圧感度対応など 高機能なのに低価格、対応アプリも豊富なスタイラスペン!
バッテリーを搭載していないので、 充電不要でECO設計。電池残量の心配は不要!
ペアリングの必要なし!?接続はたったのワンステップ。イヤホンジャックを差すだけ

■高価スタイラスペンに劣らない機能性■
スタイラスペンと聞くと、タッチペンとは違い、高機能だけど高価というイメージがあると思います。
SonarPenはスタイラスペンの高度な機能をそのままに、コストを極限まで抑え、高機能で低価格、使いやすさにこだわったスタイラスペンです。

SonarPen

SonarPen

SonarPen

SonarPen

〇筆圧対応
太い線は圧を加えながら細い線は優しく。
SonarPenは筆圧感度センサーがついているので、力の加え方で線の太さを自在に操ることが可能です。
線のタイムラグもほとんど無く、まるで本物の筆やペンで描いているかのように、滑らかでしなやかな線を”直感的” に描くことができます。

SonarPen

SonarPen

〇パームリジェクション
反応するのはペン先だけ
絵を描いていると、思わず夢中になり、手のひらの側面を真っ黒に汚してしまった経験はありませんか?
タブレットの場合、手のひらの側面とペン先を認識できなければ、うまく描くことが困難になります。
SonarPenではパームリジェクション機能を搭載することで、ペン先がタブレットに触れているときは、その他の接触を自動的に除去し、絵描きに集中することができます。

SonarPen

SonarPen

〇ショートカットボタン
消しゴムへの切り替えはサイドボタンを
SonarPenではショートカットボタンを設置しました。
絵を描いている最中に使用頻度の高い消しゴムなど、いちいち切り替えするのが大変なことありませんか?
SonarPenではワンタッチで消しゴムとペンを切り替えることが可能です。

SonarPen

SonarPen

■コスト削減への挑戦■

SonarPen

SonarPen

SonerPenの革新的なデザインは、材料費を極限まで抑えることで、コスト削減に成功しました。
iPad、iPhone、Android用のスマートペンシルの中で、より手頃な価格でよりエコなスタイラスペンを目指しております。

より高機能でより低価格なスタイラスペンと自負しております。

SonarPen

SonarPen

■SonarPenはデバイスを選びません■

現在市販されているスタイラスペンは、非常に高価なものが多く、更に最新のiPad Proモデルでしか動作しないものもあります。
SonarPenでは、初代iPadをはじめとして、数多くのデバイスで作動するよう設計されました。
また、OSに関わらず、AndroidでもiOSでも、イヤホンジャックがあるタブレット・スマホのほぼすべての機器で使用することができます。
ライトニングケーブルプラグのみのiPhoneでも、イヤホンプラグへの変換コードで使用可能です。
また、ワイヤレス接続ではないので、ペアリングの必要もありません。

SonarPen

SonarPen

※対応OS:iOS8以降、Android4.4以降に対応

■バッテリーを搭載していないから、寿命が長い■
多くのスタイラスペンは、内臓の電池で動いています。
バッテリーは消耗品ですので、1~2年で電池の持ちが悪くなり、買い替えざるを得ないこともあります。
買い替えだけでなく、不要な電子廃棄物も増え、環境に好ましくはありません。
SonerPenはバッテリーが不要な為、長期間にわたり使用が可能な上に、廃棄物を出さないので、環境にも配慮して開発されました。

SonarPen

SonarPen

■豊富な対応アプリの数々■
「せっかく購入したのに、お気に入りのアプリに対応しなかった。」
こんなことが起きないよう、多くのアプリ開発者と協力してSonarPenのサポートを追加し、ユーザーがSonarPenのすべての機能を利用できるようにしています。
すでに数多くのアプリへ対応完了していますが、今後更に対応アプリは増やしていきます。

ZenBrush2
ibis Paint
Artstudio Pro
メディバンペイント   等

SonarPen

SonarPen

人気のある水彩画アプリZen Brush2は、一番最初にSonarPen対応したアプリです。その他のアプリも順次対応される予定です。お気に入りのアプリでの対応が無い場合は、お気軽にお知らせください。

対応アプリ一覧は下記にてご確認いただけます。
http://sonarpen-japan.com/application-%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

■カラーバリエーション■

SonarPenでは様々なスタイルにマッチするように、10色のカラーをご用意しました。

SonarPen

SonarPen

■ご購入■
現在クラウドファンディングサイト Makuakeでのみ受付中。
https://www.makuake.com/project/sonarpen/

■会社概要・問い合せ先■
株式会社トライク
東京都港区南青山2-2-15ウィン青山942
HP: https://tryke.co.jp
メールアドレス:info@tryke.co.jp

以上

線がついていれば、なくすことがなくなって良いかも?

少し取り回しは悪くなるのかもしれないけれど、スタイラスペンって使い方にもよるけれど、スラスラとスムーズに書けないと困る。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ