ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年04月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


ドンキがなんと 3,980円の Wi-Fi ネットワークカメラを販売! – スマモッチャー(SMAMOTCHER)

安いのを探すと結構あるけれど、どうなのかなぁって?(あまり変わらないか?)

なかなか微妙なお値段ではあるのだが、ちょっと使ってみたいときなどとか、素材として利用するとかには、良いかもしれない。

防水ではないので、室内利用ってことになるが、そのあたりもなんとかすれば。

機能的には、撮影している動物(赤外線かな?)をカメラの向きを変えて追いかける機能とか、面白いのが搭載されているのですよ。

Wi-Fi接続小型ネットワークカメラ『スマモッチャー(SMAMOTCHER)』登場!
~5月3日(金)より全国のドン・キホーテで発売開始~
PPIH

株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原孝治)は、2019年5月3日(金)からドン・キホーテプライベートブランド【情熱価格】の新商品、Wi-Fi接続小型ネットワークカメラ『スマモッチャー(SMAMOTCHER)』3,980円※1(税抜)を、全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)で順次発売を開始します。

本製品『スマモッチャー』は、壁や天井への設置、または据え置き、いずれにも対応した※2屋内向けのWi-Fi接続小型ネットワークカメラで、専用アプリをダウンロードいただければ、外出先でも、ご自身のスマートフォンから、カメラ設置場所の状況を確認することが出来ます。そのため、防犯用途以外に、お子さまの様子、ペットの様子を確認したい時など、目的に合わせた幅広い用途でお使いいただけます。また、本体にスピーカーとマイクを搭載しているため、相互通話も可能です。

スマモッチャー(SMAMOTCHER)

スマモッチャー(SMAMOTCHER)

さらに、本製品は暗所撮影※3のほか、モーションディテクション機能により対物センサーが動体を検知し、対象物を追いかけて撮影※4がすることが可能です。

これからも【情熱価格】は、ブランドメッセージの“お客さまの「ワクワク・ドキドキ」をカタチに”に基づき、商品開発に努めてまいります。

スマモッチャー(SMAMOTCHER)

スマモッチャー(SMAMOTCHER)

※1 価格は店舗により異なる場合がございます。
※2 材質により壁や天井への設置ができない場合がございます。
※3 暗所撮影の最低照度は0.1ルクス/F1.2となります。
※4 撮影可能な角度については、上下90度、左右355度の範囲となります。

スマモッチャー(SMAMOTCHER)

スマモッチャー(SMAMOTCHER)

※ 価格は店舗により異なる場合がございます。

以上

なかなかおもしろい製品ですね。

ネットワークカメラって、スマートフォン(等)からアプリを起動して、実際に映像が見られるまでの時間が問題なんだよなぁ。

そのあたりはどのぐらいの時間なのだろう?

まぁ、用途にもよるけどね。

見守りとかには、使いやすいかもしれませんね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ