ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年05月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Programing.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


副業を解禁する企業続々!だったらあなたも今日からプログラマー。副業、転職の幅がグンと広がる『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』発売

はははっと笑ってすませばいいんだけどね。

どうなんだろうねぇ?

アマチュアとそれを専業としている人の差って。

まさか本業プログラマー、副業プログラマーって人もいるのか?

って、昔は、やってたけどね。(お金なかったから)

そんな人ならば、このような書籍はいらないだろうしなぁ?

まずは、どういう人が、こういったお仕事を依頼するのか知りたい。

次に知りたいのは、どんなプログラムなの?

まぁ、よく書けているのなら、それを土台にってことも考えられはするけれど、さぁ?って感じ。

副業を解禁する企業続々!だったらあなたも今日からプログラマー。副業、転職の幅がグンと広がる『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』発売
『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』(日比野 新/著)
かんき出版

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』(日比野 新/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761274214 を2019年5月22日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

◆学歴、働き方、収入は関係なし!今日から覚えればOK

日本経済新聞社では、東証1部上場などの大手企業にアンケートを実施したところ、回答を得た約120社のうち約5割の企業が従業員に副業を認めていると報じています(2019年5月20日)。働き方改革の一環として、企業の副業解禁が加速する一方、なにを始めたらいいのか迷っている人も多いでしょう。

そこで、提案したいのがプログラミングです。
プログラミングと聞くと、「PCの画面に映っている謎の文字の羅列」をイメージして、とにかく難しそうと思ってしまいがちです。本書では、その謎の文字の羅列を用いて、下図のような「ランディングページ」を自力で制作する力を身につけて、副業収入を得てもらうことをゴールとしています。

プログラミング未経験者の人は、難しそうに思えたかもしれません。しかし、安心してください。
本書を読み終わったあと、皆さんはこのようなランディングページを、ゼロから2~3時間で作れる力を身につけています。プログラミング経験者からすると、「そんな簡単にできるものじゃない」と思われることでしょう。
たしかに本書で扱う3つの言語(HTML、CSS、JavaScript)をきちんと解説しようとすると、それぞれ書籍1冊分以上のボリュームが必要です。

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

しかしプログラミング副業、しかも最も初心者向けである「ランディングページ制作」に関していうと、求められる知識はかなり限られているのです。本書では、通常だと3冊分に及ぶボリュームから、プログラミング副業で本
当に必要となる部分だけを抽出しています。初心者の方はまずここからスタートし、そのあと必要に応じて知識を深めていけばいいでしょう。

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

◆プログラミングって実は簡単!
以下の3つの段階をゆっくり理解することで、プログラミングの知識を要領よく身につけることができるのです。

  1. 簡単なことからはじめる
  2. デザインして変化を楽しむ
  3. 動きをつけて理解を深める

プログラミングは簡単でわかりやすく、それぞれの段階で知るべきこと、体験してみることが決まっています。前知識も不要ですので、難しく考える必要はありません。
本書では21日間のカリキュラムを掲載しています。ご自分の成長を毎日感じながら、気づけばランディングページを作れるようになっているはずです。
本書で使用する素材や答えあわせのファイルURLも本書に掲載してありますので、実際のページを確認しながらはじめてみましょう。どうしてもわからない箇所については、本書専用の特設サイトをご用意しました。合わせてご利用ください。

 

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

◆プログラミング副業をはじめた人たちの声
◎本業では昇級・昇格がほぼなく、将来の不安を感じていました。ただ時間的な余裕はあったので、以前から興味があったプログラミングを勉強しました。独学だったのですが、1カ月経たないくらいで、ランディングページを作れるようになり、月8 万円ほどの副収入を得られるようになりました。【空調メンテナンス会社・26歳男性】

◎働き方改革で残業がなくなって、副業ができないかなと思っていました。プログラミングは大学時代に少し勉強したことがあったので、最低限のことはすぐに思い出せました。今では毎月12~14万円ほど稼げるようになっています。【ソフトウェア会社の監視部門・31歳女性】

◎2020年から小学校でプログラミングの必修化が決まり、子どもに質問されたことを考えて勉強しはじめました。次第にプログラミング案件は数多く募集されていることを知り、先日初めて1 . 5 万円の副業案件を行いました。今後はスキマ時間を見て、少しずつ受注本数を増やそうと思っています。【大手製造業の営業・40歳男性】

◎私はもともと元ITベンチャーの営業マンだったのですが、会社がブラックすぎて退職。手に職をつけたいと思い、半年間、プログラミングの勉強をしました。プログラマーはかなり売り手市場なので、無事ホワイト企業に転職。同じタイミングではじめた副業もピーク時には月40万円を超えます。【システム会社エンジニア・34歳男性】

【目次】
第1章 誰でもできて、しっかり稼げる!プログラミング副業の流れを紹介!
第2章 プログラミング副業を始める前にこれだけは知っておこう!
第3章 テキストや画像を入れて「ページの骨組み」を作ろう!
第4章 思わず読んでしまうような「デザイン」にしよう!
第5章 「動き」をつければ、ぐっと完成度が上がる!
第6章 さあ、ランディングページを作ってみよう!

【著者プロフィール】
日比野 新 (ひびのしん)
京都府出身。高校卒業後、18歳でエンジニアを始める。以後、30年間に渡り業務アプリケーションの提案からSE、PG、運営、人材育成や採用までを行う。
現在は独立し、エンジニア経験を活かしてマーケティングやプロモーション、プロデュースを行いながら、セールスコピーのライティング、オウンドメディア構築・運営、FB広告の出稿運営なども行う。
エンジニア歴30年、プログラミング指導歴15年。これまで指導してきた人数は1000人を超える。人気プログラミング教室「侍エンジニア塾」のカリスマ講師としても活躍中。

【書誌情報】

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

書名:『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』
定価:1,728円(税込)
判型:A5判
体裁:並製
頁数:272頁
ISBN:978-4-7612-7421-4
発行日:2019年5月22日

【書籍のご購入はこちら】
Amazon

楽天   https://books.rakuten.co.jp/rb/15884377/?l-id=search-c-item-text-01

以上

最先端の IT 企業にエンジニアとして在籍していたって、プログラムなんて自分で書いたこと無いって人はたくさんいる。

少し話しているとわかるけれど、別にその経験がないからどうこうってことではないが、多分米国よりは少ないのではないかなぁって思う。

自分で自分のために各プログラムと、やはり商用のプログラムでは、注意する点もちがうしね。

簡単なものからって書いてあるけれど、そんなもんに金払う人いないと思うんだよね。

なかなか簡単には行かないと思うけど。

まぁ、PC あれば、昔は開発環境を整えるだけでもタ~イヘンなことも有ったが、いまはできちゃうからね。

なんだか一時期の Web ページ作るみたい話になってきているが、そうは行かないだろう。

10万稼ぐって、こりゃ、無理だと思うなぁ。

まぁでも HTML、CSS、JavaScript って書いてあるけれど、JavaScript はともかく他のは、プログラミングって言うのか?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ