ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年06月26日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D Printer.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


これはすごい!3D Printer で月を出力して、スマホで AR すると、詳細な情報がわかるという品物

これはすごい。

これだけ繊細なものを 3D Printer で出力できるというのもすごいと思うけれど、その後に手作業で細かいところを修正するという。

その上、その出力された付きをスマートフォンで見ると、AR (拡張現実)で、更に細かい情報が得られるのですって。

​直径120mm、1.3kgの圧倒的な存在感。スマホをかざすと月に関するあらゆる情報が浮かぶAR技術対応の「LUNAR Pro」を自社ECで販売開始
AR(Augmented Reality、拡張現実)の高い技術力が生んだ傑作、NASAシリーズ、EARTHシリーズが大人気のAstroRealityによりハイエンドモデルがついに登場。
株式会社Gloture

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、AstroRealityの「LUNAR Pro」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始いたします。
直径120mm、1.3kgの圧倒的な存在感

AstroRealityで最も精密に作られた月の模型「LUNAR Pro」

月は神話の時代から歴史を通して人間の想像力を魅了してきました。
夜空を見上げると頭上に浮かんでいる月。実は私たちが知っていることはほとんどありません。

AstroRealityは月をより身近なものにして、人類による宇宙進出の夢を現実のものにすることに情熱を注ぎました。AstroRealityの使命は、できる限り多くの宇宙愛好家を奮い立たせ、テクノロジーの力を通して新世代の天文学愛好家を目覚めさせ、教育するのを助けることです。

LUNAR Proはこの目的の実現のために直径120mmの模型にAstroRealityの造形技術のすべてを注ぎ込んだ傑作です。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

高品質なディテールを眺めているだけで
あっという間に時間が過ぎていきます

実は月にはNASAが打ち上げた人工衛星が周回している事をご存知ですか。
LUNAR Proは人工衛星ルナー・リコネサンス・オービター (Lunar Reconnaissance Orbiter, LRO) が撮影した、月面の極めて高い精度の衛星写真を使用し、死火山、クレーターなどのあらゆる地形を再現しました。
LUNAR Proは、職人が手作業で彩色を仕上げており、インテリアとしても満足できる極めて美しい模型です。ギフトとして最高のスペースガジェットです。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

● 印刷面の起伏の誤差は0.05mmまで、0.025mmの印刷エラー精度
● 1ピクセルあたり最大0.006mmの3D印刷精度
● 独自のPU樹脂により98%以上のモデリング精度を達成

実際の月面とLUNAR Proを見比べて下さい

画像左は人工衛星が撮影したLROC画像、右がLUNAR Proの表面です。極めて細かいディテールまでが直径120mmの模型に反映されていることがわかります。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

クラフトマンシップ

この世界的にも極めて高い水準にある月の模型LUNAR Proは、高解像度の地形を特徴としています。各地形の特徴は、手作業による極めてリアルな彩色と保護コーティングで仕上げられています。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

AstroRealityが誇る3Dプリント技術

LUNARは、ルナー・リコネサンス・オービターによって収集されたデータに基づいて、最高0.006 mm /ピクセルの精度で最も正確に作られた3Dプリント月モデルです。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

拡張現実技術で月の秘密に迫りましょう

AstroRealityの拡張現実アプリで、月に関する豊富なコンテンツがLUNAR Proの上に浮かび上がります。必要なのはスマートフォンとLUNAR Proだけ。セットアップも極めて簡単です。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

LUNAR Pro

LUNAR Pro

高度な拡張現実技術が特徴のAstroRealityアプリとLUNAR Proによって、画像、映像とともに月に関するあらゆる興味深い事実、雑学を学ぶことができます。ご家庭や教室にいながら月面探査のミッションをシミュレートできます!
※ iOS、Androidに対応。コンテンツは英語表記となります。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

最先端のスペースガジェット

LUNAR Proは模型としてのクオリティ、NASA提供の豊富なARコンテンツをみても他の製品の追従を許さない類稀なスペースガジェットです。大人でも、子供でも、また一人でもグループでも満足できる、AstroRealityが自身を持ってお届けする製品です。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

LUNAR Proをコレクションに加えてみませんか

ハイレベルな模型 LUNAR Proはインテリアとしても最適。きっとご満足頂ける事でしょう。

LUNAR Pro

LUNAR Pro

他にもAstroRealityブランドの商品を扱っています!

NASA設立60周年記念モデル ARノートブック
ノートから太陽系が浮かび上がり、宇宙開発の歴史が学べます。宇宙船の外壁をイメージした美しい装丁のプレミアムなノートブックです。

NASA設立60周年記念モデル Space Mug
マグカップを覗くと宇宙船の窓から見た宇宙の姿が浮かびます。AR技術が可能にした斬新なマグカップです。

Apollo 11号 50周年記念 Space Mission ARノートブック
アポロ11号は1969年に人類史上初めて、有人での月面着陸を成功させた記念すべきミッション。この偉業から50周年の節目を記念したスペシャルモデルです!

AR模型地球儀 EARTH
高精度な3Dプリンターと職人による手作業の彩色が実現した高品質な地球儀です。AR技術に対応し、地球儀の表面にリアルな天候情報などを描画します。

EARTH ARノートブック
装丁に地形のエンボス加工が施された高品質なノートブックです。こちらもAR技術に対応し、地球について様々な角度から学ぶことが出来ます。

Solar System Mini Set
スマホをかざすとリアルな宇宙が広がるAR技術対応。インテリアとしても美しいミニチュア太陽系のセットです。

Glotureについて
株式会社GlotureはIT業界を中心とした近年のワークスタイルの変化に着目し、仕事の能率向上や、オフィス環境、リラグゼーションなどの分野で理想的なワークライフバランスの好循環を実現するための各種製品を取り揃えております。

販売ECサイト
株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「LUNAR Pro」を本日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/lunar-pro

販売価格 26,800円(税別)

以上

地球儀で、その国を触ると、国の名前を喋ってくれる地球儀ってのはしてっているけど、これでもいいじゃなぃ。って思った。

こちらは月だからね。

裏側は見たこと無いし、一見してみたいものだ。

いくら手作業で修正をしているといっても、3D Printer で出力した元のオブジェクトが良くないと、ここまではできない。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ