ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年09月12日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


海外クラウドファンディングで1億円超の支援を集めたモバイルバッテリー「SuperTank」。27,000mAhの超大容量ながら525gの軽量!最大出力138Wで4台同時充電。MacBookも充電可能!

いやぁまぁ、凄かった!

久しぶりだと思うのだけれど、アレでもコンパクトな台風だって言うんだもんね。

関東地方を台風が直撃して、う~ん。今までには、経験をしたことがないほどの強風だったよ。

同じ千葉県では、送電線はひしゃげて曲がって、スッ倒れるわ、ゴルフ練習場のネットが、柱ごと倒れて、民家を直撃するわ、ソーラーパネルは焼けちゃうわで、大変な被害です。

被害に合われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

でも、まぁ、こういうことってあるんですねぇ・・

やっぱり備えは必要ですよ。

海外クラウドファンディングで1億円超の支援を集めたモバイルバッテリー「SuperTank」。27,000mAhの超大容量ながら525gの軽量!最大出力138Wで4台同時充電。MacBookも充電可能!
BlancBlanche

BlancBlanche(代表:星野一樹)は、『SuperTank』を、国内クラウドファンディングサイト「Makuake」( https://www.makuake.com/project/blancblanche/)にて9月27日まで限定割引き販売実施中!

超大容量バッテリーSuperTankとは?

今までにモバイルバッテリーにおいてこのような問題はありませんでしたか?

・パソコンの充電がしたいが電力が足りず、時間がかかる上に微量しか充電できない、、、

・数日の出張や旅行に持って行っても、何度もモバイルバッテリー自体の充電が必要で煩わしい、、、

・パソコンとスマホを充電したいのに同時にできない、、、

SuperTankは、2つのUSB-C PD(100W + 60W)および2つのUSB-Aポートを兼ね備えた27,000mAhの大容量モバイルバッテリーです。 MacBook Proはもちろん、パソコンおよびその他デバイスを同時にすばやく充電します。出張や旅行の長期外出でも複数回スマートフォンを充電できるパワーがあります。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

実際にアメリカのクラウドファンディングKICKSTARTERとINDIEGOGO等にて合計100万ドル(1億円超え)の資金が集まった大人気の製品です!

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

嬉しいポイントは?
①100W出力でMacBookProを素早く充電!
②SuperTank本体も素早く充電!
③大容量27,000mAhで各デバイスを複数回充電!
④合計最大138W出力、4台同時充電!
⑤低電力デバイスも充電できる優れもの
⑥パススルー充電機能
⑦Power Delivery 方向切り替え機能
⑧頑丈でクールなボディで重量525gの軽量設計!
⑨残りの電力量が正確にわかるデジタルLEDディスプレイ
⑩8つの電源セルと9つの安全保護

超大容量バッテリーSuperTankはこんなにも嬉しいポイントが盛りだくさん!

一つずつ特徴を見ていきましょう。

100W出力でMacbookProを素早く充電!
ポータブル充電器市場の多くの製品は、低USB-C電力出力(18/30/45 / 60W)と電力不足であり、15インチ MacBook Pro(87W)などの高USB-C出力を必要とするデバイスを充電する場合、予想よりも長い時間がかかってしまいます。 SuperTankは入力と出力の両方として機能できる単一ポートに最大100WのUSB-C電力供給を実現しています。 15インチMacBook Pro 2018を0%から100%(未使用時)に1.5時間ほどで充電ができます。(※自社調べ)

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank本体も素早く充電!
SuperTank本体は、Power Deliveryを介し最大100Wで充電することにより素早く充電することができます。 Power Deliveryによる高速充電を有効にするには、十分な電力(100W以上)を供給できる電源コンセントと、5A対応のUSB​​-Cケーブル(付属ケーブル)が必要です。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

大容量27,000mAhで各デバイスを複数回充電!
大容量27,000mAhのSuperTankは、出張や旅行など長期の外出でも存分に活躍します! 15インチMacbookProを1回(約8時間分)、もしくはiPhoneXSを7回、その他のデバイスやゲーム機など複数回充電することができます。(※自社調べ)

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

また、27,000 mAh / 100Whは、航空旅行用にTSA / EASAによって承認された航空会社の最大安全バッテリー容量でもあります。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

合計最大138W出力、4台同時充電!
SuperTankは合計最大出力は138Wで2つのUSB-Aポートと2つのPD対応USB-Cポート、合計4つのUSBポートを備えます。 パソコン、タブレット、カメラ、携帯電話、その他のモバイルデバイスを含む4台を同時に充電できます。PD3.0、QC3.0、FCPに対応しており、最新のセキュリティカメラ、プロジェクター、LEDライトなど、様々なデバイスも急速充電することができます。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

強力な出力により、SuperTankは2台のパソコンまたはタブレットと2台のモバイルデバイスを同時に急速充電することができます!

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

低電力デバイスも充電できる優れたもの
そしてSuperTankは、高出力デバイス専用に設計されているだけではありません。一般的な大容量モバイルバッテリーは80mAから150mAの最小出力範囲があるため、低電力デバイスを充電できません。特にウェアラブルデバイス(腕などに装着するフィットネスバンドなど)は、少ない電流での充電が必要となるためモバイルバッテリーは自動的に電源オフになってしまいます。

そこで、SuperTankに搭載する機能X-Chargeモードは、スマートウォッチ、Bluetoothイヤホン、フィットネスバンドなど、ほぼ無制限の低電力デバイスを充電できるように設計されています。これはアウトドアやスポーツを楽しむ場合に素晴らしい機能です。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

電源ボタンを2回押すとX充電モードに入り、「X」アイコンを表示します。もう一度ダブル押して、X-Chargeモードをオフにします。 SuperTankを使用すると、ウェアラブルデバイスの扱いがさらに向上します。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

パススルー充電機能
パススルー充電機能がついており、携帯用充電器を全容量に保ちたい場合に非常に役立ちます。デュアルUSB-Cポートを使用すると、SuperTankと他のUSB-C互換デバイスを同時に充電できます。また、100W電力供給により、SuperTankの充電と同時にパソコンも充電することができます(最大60W USB-C電力供給)。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

Power Delivery方法切り替え機能
時々、一般的なPower Deliveryモバイルバッテリーでパソコンに電力を供給すると、逆にバッテリーが充電されてしまいます。 SuperTankには、この問題をコントロールするため、PD方向切り替え機能が備わっています。電源ボタンを長押しすると、電力の流れの方向が切り替わり、パソコンが充電されるようになります。同様に、電源ボタンをもう一度長押しすると、パソコンがSuperTankを充電できるようにすることもできます。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

頑丈なクールなボディで重量525gの軽量設計!
SuperTankはスーツケースなど、外からの衝撃に耐久性のある素材「ポリカーボネート+ ABS」で作られています。旅行や出張など、どこに持って行っても安心できる設計で、かつデザイン性のあるバッテリーです。重量も525gと他製品と比較してもかなり軽量です。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

高性能を保ちつつ使いやすさを追求するため、製造開発に多くの努力をしました。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

残りの電力量が正確にわかるデジタルLEDディスプレイ
SuperTankのデジタルLEDディスプレイでは、残りの電力量を正確に知ることができるため、空の状態での使用を防ぐことができます。残量確認ができる機能は、大容量のモバイルバッテリーには不可欠です!

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

8つの電源セルと9つの安全保護
SuperTankには8つの電源セルが装備されていますが、一般的には高級電気自動車で使用されており、家電製品では貴重です。従来のリチウムイオン電池と比較して、パワーセルは充電速度が5倍速く、発熱量がはるかに少ないため、パフォーマンスの低下や損傷のリスクが軽減されます。

さらにSuperTankには、過充電保護、過放電保護、デュアル温度保護、短絡保護、出力過電力保護、出力過電流保護、入力過電流保護、入力過電圧保護、およびMCUリセットの9つの安全保護機能があります。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

特に注目に値するものの1つは、SuperTankのデュアル温度保護ユニット(デュアルNTC)です。つまり、温度保護ユニットの1つが故障しても、もう1つのバックアップセンサーが温度を監視し続け、ユーザーとデバイスの安全を確保します。

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

UPSモードでは、パススルーモードとバッテリーモードを切り替えるときに電源が中断されないため、セキュリティシステム、マイクロコントローラー、ホームオートメーション、ネットワークストレージ、WiFiルーターのバックアップ電源などのアプリケーションに最適です。充電中のデバイスが再起動してデータを失う原因となる、電源の短時間の中断について心配する必要はありません。

超大容量バッテリーSuper Tank製品概要

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

容量:27,000mAh / 99.9Wh

内部電池:プレミアムリチウムイオン電池

サイズ:11.9cm × 7.3cm × 4.2cm

重量:525g

素材:ポリカーボネート + ABS

入力:USB-C(1):5V/3A,9V/3A,12V/3A,15V3A,20V/3A,20V/5A,100W Max

出力:USB-C(1):5V/3A,9V/3A,12V/3A,15V3A,20V/3A,20V/5A,100W Max

USB-C(2):5V/3A,9V/3A,12V/3A,15V3A,20V/3A,20V/3A,60W Max

USB-A(1):5V/3A,9V/2A,12V/1.5A,18W(ZEN+2.0)

USB-A(2):5V/3A,15W(ZEN+)

Total DC Output:138W Max

カラー :ブラック、シルバー、ブルー

保証期間:お届けから2年間

SuperTank - 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

SuperTank – 27,000mAhの超大容量モバイルバッテリー

スケジュール

2019年9月上旬 :プロジェクト開始
2019年9月下旬 :プロジェクト終了
2019年12月上旬 :生産終了
2019年12月下旬 :支援者様へお届け

FAQ

Q1:100W / 5A USB-C-USB-Cケーブルは付属されますか?
A1:すべてのSuperTankには100W / 5Aケーブルが付属します

Q2:PD方向の切り替えはどのような機能でしょうか?
A2:PD方向切り替えとは、パソコンが不意にモバイルバッテリーを逆に充電してしまうことがあります。その場合に、電源ボタンを3秒間押して方向を切り替えることができる機能です。PDは双方向であり、場合によっては方向を変える必要があります。

Q3:本体の外部素材はプラスチックもしくはアルミニウムですか?
A3:いくつかの理由がありプラスチック素材を採用しています。一部の他製品は熱を外へ逃すアルミニウムを採用しておりますが、もしバッテリーが熱を発してしまうと触った時に非常に熱いと感じ危険です。SuperTankはプラスチックの「ポリカーボネート+ ABS素材」を採用しており、本体温度が上がらないよう凹凸をつけた設計となっており、より安全生を追求しています。

Q4:PassportProなど、他のモバイルバッテリーでSuperTankを充電できますか?
A4:はい、可能です。しかし、100W USB-C Power Deliveryがないと、SuperTankを充電するのに時間がかかります。

Q5:SuperTankでパソコン、その他デバイスを充電できますか?
A5:SuperTankは、ほぼすべてのAppleおよびAndroidスマートフォン、タブレット、およびその他のUSB充電デバイスと互換性があります。ただし、一部のパソコンには電力供給機能なしのデータ転送用のUSB-Cポートがありますが、その場合SuperTankで充電することはできません。

SuperTankと互換性のあるデバイスの一部をご紹介します。

ノートパソコン:

MacBook Pro / MacBook / MacBook Air / Microsoft Surface Book / Google Pixelbook / HP EliteBook Folio / Dell XPS13 / Dell XPS15 / HUAWEI MateBook / MateBook X / MateBook X Pro / MateBook 13 / ASUS ZenBook Pro / ZenBook S / Chromebook C423 / XIAOMI Mi Notebook Air / Mi Notebook Pro / Lenovo Yoga 6 Pro / ThinkPad X1 Carbon

モバイルフォン:

iPhone XS / XR / X / 8/8 Plus / Samsung S8 / S8 + / S9 / S9 + / Note 8 / Note 9 / Google Pixel / Pixel 2/2 XL / XL / HUAWEI Mate 10 / Mate 10 Pro / Mate 20 / Mate 20 Pro / Mate 20 X / P20 / P20 Pro

その他:

iPad Pro / iPad / iPad mini / Nintendo Switch

Q1:保証はありますか?

A1:商品受け取り日から2年間となります。

メーカーより
Zendure USA Inc.は2013年にTom HaflingerとBryan Liuによって設立されました。 Zendureの使命は、高品質の素材と最先端の機能を、ユーザー目線のデザインと組み合わせて使用​​することにより、お客様の期待を上回る革新的で高品質な製品を提供することです。

実行者より
私たちBlancBlancheのビジョンは「世界中にある本物の製品を提供し困っている人の問題を解決したい」です。世の中には、品質も悪くない同じような商品が多数存在しており、どの製品を選んだら良いか分かりません。皆様はどのようなポイントで判断しますか?ブランドイメージ?有名な製品?価格が安いもの?知り合いの口コミ?様々だと思います。しかし、数が膨大であるため、多くの場合は優れた製品を探し当てることができません。そこで我々は、確かな実績のある高品質の製品を、お手に取りやすいバランスの良い価格で、メリットを正確にお伝えした上で皆様にお届けしたいと思っております。今後も更なる製品をご紹介する予定ですが、まずは本プロジェクトの成功のため、皆様のご支援を頂戴できればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

リスク&チャレンジ

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ・デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。 ・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

以上

停電も、まだ(今日は10日)続いているみたい。

この暑いのに(今、外は35℃ぐらいだよ)、冷房は使えないし、冷蔵庫は使えないしで、それこそ非常事態ですよね。

早く復旧することを誰もが望んでいるとは思いますが、被害の映像等をテレビで見ると、あんなに簡単に、電信柱が折れちゃってよいのとか、家からも見える送電線を支える塔が、ぐにゃりと曲がってひっくり返っていいのかよ!って思います。

また、(多分)想定外の・・とか言っちゃうんでしょうけれど、想定しとけ!って言いたくもなりますなぁ。

こんな大容量のバッテリーがあれば、少しの間でも、なんとかは、なるでしょうね。

異常気象か?

大丈夫かよ、西でも東でも起こっちゃってて。

JR や私鉄などの公共交通機関は、今回は、JR の運休に関する決定とお知らせは、早かったと思いますよね。

でも、私鉄などとの連携は、全く考えられていないのかな?

あっちは動くがこっちは動かないなんてことが起きていたみたい。

これは、統一というか、一元化して、アナウンスしてほしいよね。

実はですね。

私は、サリーマンの頃、極初期は除いて、台風と、大雪の日は、会社行ったことがない・・

まぁ、無責任と思われる方は、それで結構ですが、自分なりには、これは社会貢献だと思っている。

どうせ余っても、かいあげてくれないから、ここぞとばかり、有給使ってたんだもんね~。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ