ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2020年01月08日 に以下のカテゴリに投稿されました プログラミング学習.

この記事のタグ

, , , , , , ,


耳で聴くプログラミング講座 2020年版 – プログラミングとは何か?初心者向けにわかりやすく解説

どうなんだろう?

実はまだこういったのは、試したことがない。

プログラミングの考え方ってことならば、耳から聞いても、ある程度は理解できるかもって思うけど・・?

でも実際にそれを書くのは、いっぱいエラー出さないと、なかなか前には進めないかもね。

★「耳で聴くプログラミング講座 2020年版」
プログラミングとは何か?初心者向けにわかりやすく解説しました。
BeSomebody

日本では2020年から小学校で必須の科目となるのがプログラミング教育です。この講座では、プログラミングを発注する経営者あるいは、プログラマーに依頼する担当者の立場として、頭に入れておかねばならない意味や考え方、必ず必要となるワードを、わかりやすい例を使って学びます。コードを書けるようになる前に、プログラミングがなぜ、これからの社会にとって大切なことなのかを簡単に耳から理解できるようになることが必要だと考えたのが、この講座をつくるきっかけになりました。

耳で聴くプログラミング講座 2020年版

耳で聴くプログラミング講座 2020年版

耳で聴くプログラミング講座 2020年版

耳で聴くプログラミング講座 2020年版

この講座を学ぶと、どんな事ができるようになりますか?

まずは、プログラミングで知っておかねばならない基礎的な考え方を学びます。プログラミングについて話す必要が出てきたときに、この基本的な考え方を知っていれば支障なく話ができるようになります。そして、実践編では、プログラミングの歴史から始まり、いくつかどうしても押さえておかねばならない単語とその意味を覚えていただきます。開発編では、コードを書けるプログラマーとどのように対等に話すことができるか、リスクのない発注の仕方、そのテクニックなどを学びます。
プログラミングとは何か?
初心者向けにわかりやすく解説しました。ミミプロは、聴き流すだけで必要なプログラミングの概要を全て学ぶことができる業界初の講座になります。 ミミプロの目的は、変化の目まぐるしいこの時代に絶対に必要な知識として、プログラミングを無理無く身につけていただくことです。
この講座の基礎編では、プログラミングで知っておかねばならない基礎的な考え方を学びます。プログラミングの基本的な考え方を知っていれば支障なく話ができるようになります。そして、実践編では、プログラミングの歴史から始まり、いくつかどうしても押さえておかねばならない単語とその意味を覚えていただきます。開発編では、コードを書けるプログラマーとどのように対等に話すことができるか、リスクのない発注の仕方、そのテクニックなどを学びます。聴き流すだけで知識の習得が可能ですが、エンジニアのように言語を書けるようになることは目指していません。
この講座は、プログラミングの概要を理解し、webサービスやアプリを作りたい、エンジニアに発注したい、いつかは自分でサービスを作りたいと考えた時に抑えるべきポイントだけを身につけることを最大の目標としています。

ミミプロを聴いてマスターできること
基礎編
~経営者としての最低限の知識をまず学びます~
そもそも何でプログラミング?
プログラミングって何?
誰がプログラミングしてるの?
プログラミングができる人、分かる人、それ以外
スタッフがプログラミングを覚えるとどうなるの?
プログラマーがいる会社といない会社
実践編
~エンジニアの方と対等に話せるレベルになります~
プログラミングの歴史とは
コンピューターの仕組みを知りましょう
フロントエンド言語
バックエンド言語
データベース
API
流行りの開発手法
ライブラリー
フレームワーク
Web開発編
~Webサービスを作るための全てをマスターします~
ワイヤーフレーム
CMSとは
コーディング
レスポンシブ
動的、静的
サーバ
ブラウザー相互性
セキュリティー
アプリ開発編
~アプリを作るための全てをマスターします~
iOSとAndroid
Swift
Java
Xcode
ネイティブアプリとは
Webアプリとは
ハイブリッドアプリとは
アプリ用CMSって何?
アプリのアップデートとは
あなたのパッションを熱くする、応援メッセージ

耳で聴くプログラミング講座 2020年版

耳で聴くプログラミング講座 2020年版

BeSomebodyの講座はこちらから視聴できます。

★半額「耳から聴くプログラミング講座・ミミプロ」期間限定 特別価格:4,900

円(定価9,800円)
https://besomebody.teachable.com/p/36f116/

★半額「誰でもユーチューバー・・・」 期間限定 特別価格:4,900円(定価:9,800円)https://besomebody.teachable.com/p/youtubemarketing

★無料「ゼロから学ぶスタートアップ」期間限定 無料リリース (定価4,500円)https://besomebody.teachable.com/p/startup

本講座を通じて、多くの方が成功を収めることができることを願っています。

以上

まぁ、そんなものかとは思うけれど、結構なお値段なのですね。

でも、一つだけ、え~!って思うことがある。

上記されている、

エンジニアの方と対等に話せるレベルになります

これは、嘘だな。

だって書いたことない人と、話すると、すぐに解るもの。

これは書かないと無理。

ちょっと言いすぎじゃぁないの?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ