ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2020年04月19日 に以下のカテゴリに投稿されました Internet.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


ネットギアジャパンが、日本国内でもコンシューマー向けWiFiルーターのシェアNo.1を獲得!

へぇ~。そうなんだ。

ずっと再構築を考えている、自宅のネット環境なのであるが・・

Wi-Fi の環境で、新しいのが次々出てきて、さて、どれにするかなぁと、迷っているだけで、全く手つかず。

やる気有るみたいだから、使ってみたいとは思うけれど、流石に、最新の規格で構築すると、結構お金かかるのね。

ということなので、技術はもちろん、問題はお値段なんじゃぁないの?

というのと、ああそうなの、少なくとも、今はあんまり売れてないのねって感じ。

夢なんでしょ。

ネットギアジャパンが、日本国内でもコンシューマー向けWiFiルーターのシェアNo.1を獲得!
ネットギア

米国シリコンバレーに本社をおくネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下ネットギア)は、日本国内の無線LANルーターシェアを、米国でのシェアと同様に52%以上で1位を獲得します。当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはネットギアジャパンの April Dream です。

■「WiFi 6」×「メッシュWiFi」でシェアNo.1に駆け上がる
アメリカシリコンバレーでNETGEARが設立された1996年と時を同じくして、ネットギアジャパンとして日本でも法人を立ち上げ、24年にわたりマーケットを牽引してきました。24年間ずっと中小企業向けに製品を提供し続けてきたネットギアは、機能をシンプルにすること、北米をはじめヨーロッパ、アジア、中東と世界中で販売することでコストを抑え、それまでは大企業でしか使うことができなかった最新技術を、中小企業や個人のお客様でも手に入れやすい価格で届けてまいりました。

そして2020年、私たちの生活は大きく変化しています。スマホやPCのみならず、テレビ、エアコン、お掃除ロボットなどをWiFiにつなげ、スマートフォンアプリでコントロールをする時代。家中どこでも、安定したWiFi接続ができることは絶対条件です。ネットギアはいち早く「WiFi 6」と「メッシュWiFi」に力をいれ、最高スペックのメッシュWiFi「Orbi WiFi 6」から、一人暮らしでも取り入れやすいWiFi 6ルーター「RAX20」まで、業界最多のラインナップを取り揃えています。これらのネットギアにしか提供できない機器の販売を通して、WiFiルーターシェア1位を獲得します。

ネットギアジャパンの April Dream

ネットギアジャパンの April Dream

転売屋様だけにしか買っていただけなかったネットギアが、様々なプロモーションを通じてやっとエンドユーザーの皆様に買っていただけるようになりました。今後もネットギアジャパンは「WiFi 6」と「メッシュWiFi」のラインナップを増やすとともに、ネットギア公式オンラインストア、Amazon.jp、ヨドバシカメラを通じて、製品を使ってくださる方の得となる情報発信やプロモーションを展開してまいります。

■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において24年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2019年の売上額は約1,078億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。

■お問合せ
ネットギアジャパン合同会社
https://www.jp.netgear.com/
E-mail:marketing.jp@netgear.com
TEL: 03-3538-2600

以上

最低でも、3箇所のアクセスポイントが必要で、それぞれくまなく切れ目なくって感じで構築しなければならない。

まぁ、(遅いけど)とりあえず今の環境でも使えないことはないので、そのままなのだが、流石に5年以上はらくらく経っているので、新しくしたいのであるが・・

参考にはなるけれど、さぁてどうするかと言うと、面倒なのもあって、なかなか進まないんだよなぁ。

まぁ、April Dream ってことでは有るが、頑張りますってことで、参考にはなるけれど、さぁてどうするかと言うと、面倒なのもあって、なかなか進まないんだよなぁ。

で、いまシェア首位なのは、やっぱり TP-Link 辺りだと思うけどね。

もちろんですけど、くれればちゃんと評価して、記事にしてあげるけど?

かっこ良いかもしれないけれど、このルーターって、置くとこないと思うんだけど?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ