ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2021年01月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


SIMフリースマートフォン「AQUOS」向け「モバイル補償パック」サービスの提供を開始

これは嬉しいですね。

SIM ロックフリーのスマートフォンを使っている人も多いかと思うのですが、使い捨てのように2年に1度ぐらい買い替えているのが、実情かと思います。

そうすると、まぁ、定期的に新しいものになるので良いのは良いのだけれど、高額な(人にもよるけど)機種だと、躊躇せざる負えない。

そんなときには、保守サービスに加入しておいて長く使うなんてことも、こんなサービスを使うと、可能となる(かも)。

SHARP の AQUOS 向けではあるけれど、SIM ロックフリー機向けのモバイル保証パックが開始されました。

SIMフリースマートフォン「AQUOS」向け「モバイル補償パック」サービスの提供を開始
故障・水没・盗難・紛失などのトラブルを補償
シャープ

SIMフリースマートフォン「AQUOS」向け「モバイル補償パック」サービスの提供を開始

SIMフリースマートフォン「AQUOS」向け「モバイル補償パック」サービスの提供を開始

シャープは、SIMフリーのスマートフォン「AQUOS」をお使いのお客様を対象に、「モバイル補償パック」サービスの提供を本日より開始します。

「モバイル補償パック」は、故障や水没、盗難、紛失など、スマートフォンの思わぬトラブルを補償するサービスです。万が一のトラブル発生時は、同じ機種のスマートフォン(※1)と交換します。最短で即日(※2)発送します。また、故障の場合は、ご要望に応じて預かり修理することも可能です。本サービスのご利用は、月々の利用料に加え、交換または修理時に、機種毎に設定された負担金のお支払いが必要です。ただし、サービス加入期間中に自然故障した場合は、メーカー保証期間(1年間)を超えても、負担金なしで修理することが可能です。

本サービスは、スマートフォンの購入日から1か月以内の期間に、ご加入(※3)いただけます。当社のECサイト「COCORO STORE」にて、加入手続きのほか、交換や修理の申し込み(※4)も簡単に行えます。

当社は、サービス内容はもとより、対象機種の拡充を図り、スマートフォン「AQUOS」をさらに安心してご利用いただける環境づくりに取り組んでまいります。

■ 主な特長
1.故障・水没・盗難・紛失など、スマートフォンの思わぬトラブルを補償
2.交換機は最短で即日発送。自然故障に限りメーカー保証期間(1年間)を超えても負担金不要で修理可能
3.購入日から1か月以内の期間に、サービスへの加入が可能

※1 リファービッシュ端末(新品同様に修理した端末)です。在庫状況により別の機種になる場合もあります。
※2 お申し込み時刻や在庫状況などにより翌日以降の発送となる場合もあります。
※3 レシートや領収書など、購入日がわかる資料のご提示が必要です。中古品は対象外です。お申し込み後、当社にて審査したのちにご契約となります。
※4 交換や修理は、お電話でもお申し込みいただけます。
●「AQUOS」は、シャープ株式会社の登録商標または商標です。

※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

【プレスリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/201222-a.html

以上

ん?

っと思ったのだが、AQUOS って、一番お高いのでも、6万円ぐらいなのか・・

月額利用料が、機種によっても違うけれど500円ほど。

負担金が別に定められていて、年に2回まで、製品の交換が必要な際に必要な金額が、こちらも機種により異なるが、だいたい5000円~1万円(弱)ほど。

さて、それをどう考えるかだが、よく壊す人っているみたいだから、入る入らないも、人によるってことなのかな?

今まで壊したことはないけれどねぇ。

家族は、電池不良で筐体が膨れ、10万円超えの iPhone を Apple Care 入ってなくて、有償交換してたけど(アホだ)。

しかも4年縛りなんだから、おろどくよなぁ。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ