ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2021年04月30日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


最適な携帯電話プランを提案してくれるアプリ – 「S I M . H E L P」をリリース

おぉぉ。

アプリまで出てきましたよ。

一段落したから良いかもしれないけれど、これ、構想としてはあったのだが、あまりに複雑で、しかもしょっちゅう変更されるので、こりゃやってもメンテが大変だなぁあと思っていた。

そんな、最適な SIM のプランを見つけることのできるアプリがリリースされました。

最適な携帯電話プランを提案してくれるアプリ
「S I M . H E L P」をリリース
株式会社ピンプレイジャパン

株式会社ピンプレイジャパンは、4月16日より、「S I M . H E L P」のサービスの提供を無料で開始します。

最適な携帯電話プランを提案してくれるアプリ 「S I M . H E L P」をリリース

最適な携帯電話プランを提案してくれるアプリ
「S I M . H E L P」をリリース

本アプリは、携帯電話各社が提供する携帯電話プランの中で、利用者の使い方を把握した上で最適なプランを提案するアプリになります。

通信会社により数々のプランが提供されている中、提供するデーター量や割引の方法などが異なり、同一目線での比較が難しくどれを選んだらいいのかわからないと感じる方が多いと思います。
「S I M . H E L P」は利用者の状況を把握し、登録されている各社のプランの中から最適なプランを提案することができます。
4月16日現在、通信社22社の388プランが登録されています。
気になったプランを「お気に入り」に登録することもでき、いつでもどこでも自分に合ったプランを探すことができます。

学割、シニア割、家族割、季節ごとのキャンペーンも網羅し、想定される月額料金や、6ヶ月平均、12ヶ月平均の料金も算出、利用者の重要視するポイントにおいて比較することができます。

最適な携帯電話プランを提案してくれるアプリ 「S I M . H E L P」をリリース

最適な携帯電話プランを提案してくれるアプリ
「S I M . H E L P」をリリース

<主な機能>​

利用状態に合わせた最適なプランご提案
通話量やデータ通信量に応じて最適なプランを選択します。
また、年齢による学割やシニア割、家族割などを考慮してプランを選択します。

利用者が気になる順でご提案
想定される予想月額料金、様々なキャンペーン割引なども考慮した6ヶ月、12ヶ月各々の月額平均金額のいずれかでの安い順にご提案します。

お気に入りに保管
気になる検索したプランをお気に入りに保管
探したプランを忘れることなく、保存しておくことができます。

<アプリ概要>名称 ; S I M . H E L P

ご利用料金 : 無料

公式サイト : http://sim.help/

<お問い合わせ先>
株式会社ピンプレイジャパン
〒100-6005
東京都千代田区霞が関3−2−5
広報担当toiawase@pinplay.io

以上

さぁ、どんなものなのかなぁ。

ざっくりでも、最適なプランがわかるのは良いとは思うのですが、使う人によって色々な使い方があるからね。

いま、注目しているのは、低速モード(会社によって呼び方が違う)の仕様と、課金のと制限の有無。

新プランだと制限がかかる MVNO とか、まったくもって無制限の MNO とか、色々ある。

その中で、どれが良いかと考えていくと・・とかまではどうだろう、このアプリでできるだろうか・・?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ