ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2021年08月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


ファーウェイ、米国の制裁にもかかわらず、地球に優しく、持続可能なビジネスを着実に行う

スマートフォンの市場から撤退する気はない!

っとか、色々と話しは耳に入ってくるけどね。

確かに国内市場だけでも大きなものだし、その規模でやるのなら、可能だとはもうけれど。

著名なアプリも搭載されなくなってというような状況では、苦しいだろうね。

独自 OS では。

ただ、半導体に関しては、製造技術の問題でということなので、追いつけ追い越せで、すぐに追いついてくるのかもしれないけれど。

ファーウェイ、米国の制裁にもかかわらず、地球に優しく、持続可能なビジネスを着実に行う
エコノミスト・グループの新しいドキュメンタリーは、ファーウェイがどのように新しい世界の未来を切り開いているかを探ります。
Huawei Technologies Co.,Ltd

ファーウェイ、米国の制裁にもかかわらず、地球に優しく、持続可能なビジネスを着実に行う 

ファーウェイ、米国の制裁にもかかわらず、地球に優しく、持続可能なビジネスを着実に行う

2021年08月09日:ファーウェイは、エコノミストの公式サイトで、刺激的な新しいドキュメンタリーを公開したことを誇らしく発表しました。このドキュメンタリーは、イノベーションIII と題され、イノベーション・ドキュメンタリー・シリーズの第3弾でファーウェイが革新的な技術を用いてどのように地球の環境保護に貢献していくのかを探るものです。ファーウェイは、欧米の制裁を恐れず、世界の進歩を促すイノベーションに取り組んできました。

世界10カ国、4大陸で展開され、「イノベーション:血と汗と夢」は、イノベーションの起源を探る新しいドキュメンタリーシリーズです。 最終回となる今回は、地球のより良い未来に向けたファーウェイの貢献についてご紹介します。世界中で大きな話題を呼んでいるこのシリーズの第3弾は、「イノベーションEP03:未来を切り開く」と名付けられています。現在、世界が注目している熱帯雨林保護、海洋保護、自動運転技術などの分野におけるファーウェイの貢献と、これらの分野でファーウェイがどのように知的な未来を創造できるかを取り上げています。

「ファーウェイの携帯電話は、コスタリカの熱帯雨林監視でレインフォレスト・コンサベーション・グループに広く使用されており、その信頼性の高さから、ファーウェイの携帯電話を通じて2,500平方キロメートル以上の土地が保護されています。」と、違法伐採から熱帯雨林の保護を支援する非営利団体「レインフォレスト・コネクション(RFCx)」のCEO、トファー・ホワイトは言いました。先月、RFCxとファーウェイの「ネイチャーガーディアン」プロジェクトは、2021年「Global Mobile(GLOMO)Awards」で「国連SDGsへのモバイル傑出貢献賞」を受賞しました。

さらに、テクノロジーで流れを変えるために2021年3月に発足した、スマートサウンド・ホエールプロジェクトでは、最大80平方キロメートルの範囲でイルカやクジラを検知することができます。このプロジェクトは、ファーウェイのアルゴリズムとクラウド技術に支えられており、水棲哺乳類に壊滅的な影響を与える周囲の騒音公害問題を処理する役割を果たします。

これらのプロジェクトが世界中で順調に運営されていることから、中国と諸外国との貿易は、中国と欧米の間に地政学的緊張をもたらした、米国政府が開始した、いわゆる「貿易戦争」の影響を受けていないようです。中国は、産業・経済のデカップリングと地政学的緊張を生んだ危機に、楽観的で21世紀のグローバリゼーションの精神に忠実であることと、科学研究開発に多くの投資を行うことで対処してきました。

ファーウェイは、若いイノベーターたちが、人類にとって有益なテクノロジーの変化に新たな力を与えてくれると信じています。また、研究や教育への投資は、将来的に私たちの生活をより良いものにするのに役立つでしょう。この観点から、ファーウェイは、特にロボット工学、人工知能、バーチャルリアリティ、5G技術の分野で、変化をもたらす可能性のある多くの技術系スタートアップを支援し続けています。

このドキュメンタリーを見るには、以下のリンクをクリックしてください。
https://bloodsweatanddreams.economist.com

以上

多方面にも力を入れ始めているようだけれど、あからさまに米国の制裁下にもかかわらずって、書いてあるが、そこが問題なのではないのでしょうか?

不正な制裁であるならば、それをはっきりと払拭することがまず大切なこと。

これをやらずして、他のものを買いなさいよ、ハイ買います何てことは起きないから。

何もしていないのだから・・

それならそれを証明すれば?

こんなことばかり言っていると、ますます変な会社に思えてきてしまう。

言っていることの一部は、まともなことではあるけどね。

残念なことだ。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ