ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2022年01月01日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , ,


あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるのですかねぇ。

新型コロナの新株も、時間の問題だと思うし、申しえけ無いけれど、あの感染力を見たら、正直に申し上げますが、今、お出かけになっている方は、要注意でしょうね。

それに関連して、デジタル庁から接種証明アプリとかも出ていますが、あれも普及スのかな。

何が問題と思うかと言うと、新しい iPhone なら、マイナンバーカードも読み込めるけれど、主として Android 搭載の機器だとそれできない。

テレビとかだと、非常にかんたんに接種証明アプリが使えるよと言っておりますが、そこがボトルネックになるのかなぁと。

ということは、おそらくは利用者はざっくり高くても 30% 程度になってしまうのかも。

でも、使える範囲が海外渡航や、大勢で飲み会とかそんなことなので、もっと低くなるのかもしれませんね。

わからないけど。

IT 関連はどうなのかなぁ?

昨年中に安価な 5G 端末も出てきて、皆が 5G を使うようになるのかという感じもするけれど、そんなに速くても、何に使うかがいまいちはっきりと見えてこない。

そのスピードの利点をもっと生かしたものが出てこないと、なかなか乗り気になれないというのが実情なのかなぁとも思う。

昔は少しでも速いほうが・・っということで、個人的にもどんどん投資したけれど、ふつうにこれだけスピード出てれば・・ねぇ。いるの?

何ていってると、取り残されちゃうかもね。

まぁ、だいぶ、個人的にもロートル気味ってのもあるけれど、今年も(か?)マイペースで行きますよ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ