ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2023年01月01日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , ,


あけましておめでとうございます。(2023年 年初のご挨拶)

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

世界情勢とか、色々とありますが、どうかみんなが穏やかな1年を過ごせることを心よりお祈り申し上げます。

さて、IT / IoT はどうでしょうね?

半導体不足とか、まだまだ続くのかな?

そもそも日本においては、エネルギーをどう安定して確保する状態を築くかということも大切なことで、何かしらの動きが進むでしょうね。

油を始めとしたほぼすべての燃料系が輸入に頼っている状態ですから、それを少しでもと考えると、ソーラーや風量、地熱、水力だけではまだ不足するのでしょうから、昨年末から方向転換した原子力発電所の再稼働も現実的になってくるのでしょう。

再稼働や新設しなければならなくなるのでしょうけれど、なんだか今一度、ちゃんとした説明や、議論を早急に進める必要があるのではないでしょうか?

IT とか IoT とか、スマートフォンとか PC とか言っているけれど、こんなのちゃんとした電力がなければ、稼働しないですものね。

丁寧な説明とよくこの国のリーダーは口にしていますが、これこそちゃんと説明しなければいけないことなのかも?

今年も難題が山積みって感じ。

納得できるように進めてほしいですね。

picworld.jp

picworld.jp


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ