ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2023年05月16日 に以下のカテゴリに投稿されました AI.

この記事のタグ

, , , , ,


専門家が教える「誰でもすぐ始められる!ChatGPT活用で業務依頼を2倍効率化」中小向け無料講座を開催【活用事例紹介】

昨年末ぐらいから、話題となっているけどね。

まぁ、使ってみて思うのは、これは面白いと思うけれど、すべてを鵜呑みにするってのはどうかな?って思う。

ただ、今の時点でこれならば、今後はもっと使いやすく正確(何をもって正確というかも問題)になるのかもしれないけど。

一部では、禁止みたいな事も言われているけれど、そんな事しても、まるで過去に外国で施行されていた、禁酒法みたいになっちゃんだろうなぁと思うから、無駄なんだよ。

使うやつは使うんだし、だったら、道徳みたいなガイドラインを人間なんだから作ったほうが良いんじゃないの。

そのほうが発展すると思うよ。

急ぐ必要はないと思うけど、人材不足の解決とかにも役に立つ(かも)しれないので、理解と利用方法は考えてみたら?

以下は、そんな中小企業の方たち向けのセミナー。

他にもたくさん開催されると思うけどね。

専門家が教える「誰でもすぐ始められる!ChatGPT活用で業務依頼を2倍効率化」中小向け無料講座を開催【活用事例紹介】
【中小企業AI活用支援】参加費無料/オンライン開催!
ロコタビ

​株式会社ロコタビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 高田大輔、以下 当社)が運営する、AI×リモートアシスタントサービス「ロコアシ」は、AI活用研修を受けたディレクターが、安全なサービス提供を担保し、熟練のリモートアシスタントが、AIの補完を行っております。当社では、2023年5月24日(水)12:00〜13:00に、オンラインで「中小企業のためのAI活用入門」を開催いたします。参加費は無料で、事前登録が必要です。

専門家が教える「誰でもすぐ始められる!ChatGPT活用で業務依頼を2倍効率化」中小向け無料講座を開催【活用事例紹介】

専門家が教える「誰でもすぐ始められる!ChatGPT活用で業務依頼を2倍効率化」中小向け無料講座を開催【活用事例紹介】

【開催の経緯】

AI技術は急速に発展し、ビジネスのあらゆる分野において活用されています。「ロコアシ」でもAI技術の導入以降、生産性2.3倍(当社比)を実現しました。しかし、多くの企業や個人がAI技術の恩恵を受けられるようになるためには、具体的な活用方法や導入の手引きが必要です。当社はこのウェビナーを通じて、スタートアップや中小企業事業者にAI技術の活用方法や導入に向けた知識を共有し、より多くの人々がこの恩恵を受けられるよう支援します。

【概要】

◆開催日時:2023年5月24日(水)12:00~13:00

◆開催場所:オンライン(Zoomミーティング)

◆所要時間:60分

◆参加費:無料(事前登録制)

【講座の内容】

本セミナーでは、様々な業種で共通に使えそうな活用事例を中心にご紹介いたします。スタートアップやベンチャー、中小企業の代表者様、事業責任者向けの当ウェビナーでは、AIツールに興味があるけれどまだよくわからない方、AIツールをビジネスに導入したい方、AIツールのビジネス導入に何から手を付けていいのかお悩みの方に向けて、次世代リーダーが知っておくべきAI活用の基礎知識や具体的な事例を解説します。

2022年11月にリリースされ多くの人に認知されることとなったChatGPT 3以降、大規模AIモデルの発表や活用方法などがAI界隈の話題にならない日はないほどの盛り上がりを見せています。これは一部の先端企業だけではなく、これまでの業務のやり方を変え一気に効率化できてしまう、多くのビジネスの現場に影響を与える「今すぐ使える」技術です。

【スピーカー】

森 一弥(もり かずや)

森 一弥(もり かずや)

森 一弥(もり かずや)

アステリア(旧インフォテリア)株式会社 エバンジェリスト。2012年よりインフォテリア勤務。2017年3月までは主力製品「ASTERIA WARP」のシニアプロダクトマネージャーとしてデータ連携製品の普及に務め、特に新技術との連携に力を入れる。その後ブロックチェーン技術推進の一環として実証実験やコンサルティングなどを実施。ブロックチェーンを活用した株主投票では特許を取得。直近ではAIやIoTなどを含めた最新技術の普及啓発を行っている。

浅井 聖一(あさい せいいち)

浅井 聖一(あさい せいいち)

浅井 聖一(あさい せいいち)

2019年より株式会社ロコタビ勤務。カスタマーサクセスチームマネージャー、経営企画室室長を歴任し、主に法人向けの新規事業開発・推進を主管する。2023年1月~「ロコアシ」正式ローンチによりロコアシ事業部の事業部長に着任。年初からAIサービスの導入検証プロジェクトを推進し「ロコアシ」をAI×リモートアシスタントサービスとしてアップデート。

【こんな方におすすめ】

スタートアップやベンチャー、中小企業の代表者様、事業責任者のうち、

下記に該当される方

◆AIツールに興味はあるけど、まだよくわからない方

◆AIツールをビジネスに導入したい方

◆AIツールのビジネス導入に、何から手を付けていいのかお悩みの方

【参加方法】

参加ご希望の方は、以下のURLより事前登録をお願いいたします。

https://forms.gle/MFDxp4v6gBMmjLpHA

本ウェビナーは、参加費無料のオンラインイベントです。ぜひこの機会に、AI活用の知識を学び、ビジネスでの導入を検討してみてください。

本件に関するお問い合わせ先
社名  :株式会社ロコタビ
事業概要:
・AI×オンラインアシスタントサービス「ロコアシ」(https://locoassi.com)の運営
・海外在住日本人によるタウンガイドサービス「ロコタビ」(https://locotabi.jp)の運営
設立  :2015年12月1日
所在地 :東京都千代田区平河町 2-5-3
事業責任者:浅井聖一
お問い合わせ:https://locoassi.com/
このプレスリリースには、メディ

以上

何かを調べるとか言うことには、現状のものでも役に立つだろうね。

文章まで作ってくれるところまでできているんだから。

でも、全く新しいことってのは、まるで駄目みたいで、少しがっかり。

これらもそのうちに少しずつ解決していくんだろうけどね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ