ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2023年06月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , ,


arrows ダメなのか? – FCNT が民事再生手続開始の申立て

FCNT株式会社

FCNT株式会社

残念だね。

一時的なことで済めば良いけれど、多少の混乱はあるかもしれないね。

売れてないとはいっても、大手キャリアなどの看板商品でもある製品を多数出していたんだから。

まぁ、ここ最近は、あまり元気がないなぁとは思っていたのだけれど。

FCNT としては、どうやらスポンサー支援を求める(募集する)のことで、事業の再構築を図るようだが・・

うまくいくと良いけれどね。

京セラも、個人向け、シニア向けスマートフォンの事業から撤退と先日報道があったばかり。

シニア向けと言っても、ほぼ普通のスマホと変わらないし、スマートフォンの設定で、似たようなこともできるし。

かえって、ガラケー時代に提供していた機能などを実現するために、しなければいけないことが、多すぎたのかもね。

ちなみに、FCNT は、REINOWAグループの一員で、これらのグループ全体に影響が出る模様。

傷は深そうな感じ。

ちなみに FCNT の本件に関するニュースリリースは、こちらでご覧になってください。

現時点では、端末のサポートなどは、各キャリア等が行っているので、すぐに大きな問題が発生することはないと思いますが、今後のことについては注視する必要がありそうです。

残念ですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ