ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年11月24日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


スマモバから2つの端末保障プラン – 「モバイル保険」と「スマートプレミアム保証」提供開始

MVNO SIM を使っていると端末の故障時にはどうするの?

という悩みは、確かにあります。

普通はメーカー保証の範囲でというのがほとんどですが、MVNO 各社も独自の保障プランを用意したりはしていますね。

ただし、MVNO 各社のプランに沿って端末と SIM を購入した際にというのがほとんどですが、今回スマモバが発表したのは、自社購入の端末を保証するスマートプレミアム保証と、他社で購入した際にも適用されるモバイル保険の2種類です。

スマモバから2つの端末保障プラン

スマモバから2つの端末保障プラン

モバイル保険は特にスマモバの回線を使っている必要はないみたいです。

まずはモバイル保険のご紹介。

複数端末の修理代金を補償する「モバイル保険」の取り扱いを開始!
スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社

スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都豊島区)が展開している、格安SIMブランド「スマモバ」は、平成28年11月より、さくら少額短期保険株式会社(本社:東京都豊島区)が提供する修理費用補償保険サービス「モバイル保険」の取り扱いを開始いたしました。

「モバイル保険」はモバイル機器をユーザー個人にひもづけ、修理費用を月々700円(非課税)で最大3台分、年間最大10万円まで補償する通信端末修理費用補償保険です。故障や破損時の修理費用だけでなく、盗難や水没で修理できない場合の損害も含めて年間最大10万円まで補償いたします。また、ユーザー個人にひもづくことにより、対象機種の変更や機器の追加購入時にも保険料が変わることなく継続して補償を利用できます。

モバイル保険 - スマモバ

モバイル保険 – スマモバ

■月々700円で、1年間で最大10万円まで何度でも補償!
主端末1台と副端末2台を、合算で年間10万円以内であれば、対象事故の修理費用に対して、何度でも修理費用保険金を5営業日以内※1でお支払いたします。もしも修理不能となってしまった際にも、再購入の補助として保険金をお支払いします。

■保険金請求はオンラインで簡単手続き
保険加入時にユーザーへ、契約内容や保険金申請状況等が確認できるマイページもあわせて提供します。このマイページを使うことで、ユーザーは事故発生時の保険金請求もWEB画面でスピーディに行うことができます。トラブル発生時の保険金請求も簡単に行える環境を提供することで、ユーザビリティを高めています。

保険料: 月額700円(非課税)
加入: 正常動作が確認できる、新規購入から1年未満の無線通信が可能な端末機器例)スマートフォン、タブレット端末、ウェアラブル機器、IoT機器、パソコンなど。ただし、一般消費者が通常生活用に供する日本国内で販売されたメーカー純正製品および移動体通信事業者(仮想移動体 通信事業者を含みます。)で販売された製品に限ります。
補償端末: 個人にひもづく3台までの無線通信が可能な端末*2
保険期間: 1年間*3
販売経路: 販売代理店 / WEB
提供元: さくら少額短期保険株式会社

<保険金給付になる場合>
破損(火災、破裂・爆発、落雷含)、自然故障、水没・水濡れ損害、盗難の幅広い範囲をカバー
もしも端末が修理不能となった際にも買い替えの補助として保険金を支払い(対象端末の購入費用または修理不能保険金(主端末・副端末それぞれの修理費用補償保険金の25%)の、いずれか低い金額)

※ 一部店舗では、お取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※1 保険金請求に必要な申請が不備等なく提供元に受理された場合
※2 主端末1台・副端末2台。対象は破損(火災、破裂・爆発、落雷含)、自然故障、水没・水濡れ損害、盗難の幅広い範囲をカバー。
※3 満了2か月前にマイページでご連絡。不継続のご連絡がない場合自動更新。

次にスーパーモバイル保障です。

スマモバ端末の修理が5万円/年まで無償になる保証サービス「スマートプレミアム保証」が登場!
スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社

スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都豊島区)が展開している、格安SIMブランド「スマモバ」は、平成28年11月より、月額600円(税別)でご利用中のスマートフォンやWi-Fiルーター、タブレット端末が故障・破損した場合に修理を行う「スマートプレミアム保証」サービスを提供開始いたしました。

スマートプレミアム保証 - スマモバ

スマートプレミアム保証 – スマモバ

「スマートプレミアム保証」サービスは、「スマモバ」回線のご契約と同時に購入された端末が保証対象で、スマモバ回線契約期間中および同保証サービスにご加入中は、自然故障や破損してしまった端末の修理が最大5万円/年まで無料になる保証サービスです。

スマートプレミアム保証 - スマモバ

スマートプレミアム保証 – スマモバ

■月額600円で、保証金額最大50,000円(年1回まで)
自然故障や破損時に適用*1でき、修理が長引く場合は代替機も無償貸与*2いたします。
価格は月額600円(税別)で、ご購入日を起算日とした1年毎に1回適用可能です。

■お買い上げ店舗で修理受付可能
ご購入された店舗またはスマートモバイルコミュニケーションズ株式会社指定の対象店舗に直接、故障端末をお持ちいただくことで修理受付*3が可能です。
また、ご来店が難しい場合は、スマモバ修理受付センターにご郵送いただくことでも受付可能です。

*1 盗難・紛失・水濡れは、対象外となります。
*2 代替機がある場合のみ貸与いたします。
*3 故障端末の状況により店頭修理できない場合は、店頭より修理センターに郵送させていただき、端末状況を確認の上、ご連絡いたします。

【修理受付店舗一覧】
https://smamoba.jp/smartpremium/shop/

【スマモバ URL】
https://smamoba.jp/

【スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社 会社概要】
社名:スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社
本社:東京都豊島区南池袋1-13-23
設立:平成19年2月13日
URL: https://smartmobile-communications.co.jp/

以上

モバイル保険は検討してもよいかもしれませんね。

個人に紐づくということだけが条件だから、使いやすいかも。

投稿者のプロフィール

minorus
minorus
電子機器が大好きです。
プログラムを書くのをお仕事としていたこともあるので、両方できる PIC や Arduino を使って、いろいろな(役にあんまり立たない)ものを作っています。
実は UNIX 関連のお仕事も長かったので、Raspberry Pi もお手の物なのですけれど、これから触る機会が多くなるのかなぁ。
ボチボチ行きますが、お付き合いください。
若いころの写真なので、現時点では、まだ髪の毛は黒くてありますが、お髭は真っ白になりました。
愛車の国鉄特急カラーのカスタムしたリトルカブで、時々、秋月電子通商の八潮店に出没します。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ