ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年12月05日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


任天堂が GAME BOY のエミュレ-ターに関する特許を取得

あまり詳しくは無いけれど、膨大な資産なのでしょうね。

GAME BOY

GAME BOY

沢山買わされた覚えもあるし、この資産を活用したいと思うのは当然のことでしょう。

任天堂がUSPTO(合衆国特許商標庁)が発表した情報によると、GAME BOY のエミュレーション機能についての特許を取得したとの事です。

スマートフォン上で動くエミュレーターも、既にいくつか公開されていて、当然の事だけど任天堂からDMCA(デジタルミレニアム著作権法)侵害申立てを受けて、公開を停止したりまた再開したりで、こんな状況では使う方も問題があるという事は認識してイルと思います。

そんな事を解決するにも、やっぱり御本家の任天堂からそんなソフトを出してくれれば全てが解決するのにね。

任天堂はよくわからない部分があって、一部では自社でスマホを作っているからこれらのソフトは出さないとかそんな噂も・・

そういった方法もあるとは思うけれど、どうかな。それで逆転出来るのかな。

本当だったらさっさと進めて、年末の商戦に間に合わせなければならなかったのでは?

これらに興味がある人は、何を望んでいるのかをよく考えた方がいい。

へんてこな方法で ROM を吸い出して使うとかそんな事ではなくて、正規の方法でもう一度、遊んでみたいなって思っているのですよ。

早くそれをかなえて欲しいですね。

単に現状のエミュレーターを排除したいだけなのかな?

原文(英語)はこちらにあります。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ