ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月24日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


au 回線を使った MVNO の UQ mobile が、高音質通話 VoLTE に対応! – 11月17日から既に提供開始

また一歩前進しましたね。

UQ mobile の SIM

UQ mobile の SIM

au 回線を使った MVNO である UQ mobile が、11月17日から VoLTE に対応し、高音質・遅延の少ない通話が可能になりました。

UQ mobile のお知らせのページに記載があります。

2015年11月17日(火)より、「UQ mobile」において、高音質通話「VoLTE」に対応するSIMカードの取り扱い及び、料金プランの提供を開始します。
なお、ご利用にあたっては、auのVoLTE対応機種(SIMロック解除済みのもの)が必要となります。
※詳細はホームページの動作確認端末一覧をご参照ください。

料金プランは、以下のとおり。

料金プラン - UQ mobile

料金プラン – UQ mobile

ほぼ従来のプランと変わりませんが、申し込みが必要なことと、VoLTE プランの場合には、「割込通話サービス」がオプション(200円/月)となるとのことです。

また、契約を VoLTE プランに変更する際に、今現在の契約で「割込通話サービス」を利用している場合には、一旦サービスを解約し、VoLTE プランに移行後、改めて「割込通話サービス」の申し込みを行う必要があります。

UQ mobile で VoLTE を利用するには、VoLTE 専用 SIM カードおよび  au の VoLTE 対応機種(SIM ロック解除がされた端末)が必要です。

動作確認端末についてはこちらで確認できますが、沢山の機種が列挙されています。

ただし、致命的なのは、相変わらずですが、

  • OSアップデートを行ったiOS端末では、UQ mobileのサービスをご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Air 2、iPad mini 3ではUQ mobileの通信サービスをご利用いただけませんので、ご注意ください。

と記載がされていますので、ご注意ください。

ここなんですけどね。一番問題なのは・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ