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この記事は 2019年08月25日 に以下のカテゴリに投稿されました Internet.

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インターネット運用型広告の出稿先50%がGoogle、年間で広告費400億円分

インターネット上での広告。

広告といえば、インターネットが今は主流なのかもしれないけれど、昔からある、新聞折込広告ってのも、あるよね。

あれ、面白いのは、やっぱり紙面がでかいことなんだよな。

だから、その辺りで、広告の出し方も変わってくる。

こちらは、日本国内でインナーネット上に出稿された、広告の金額についての調査結果。

大きな金額になってきているね。

インターネット運用型広告の出稿先50%がGoogle、年間で広告費400億円分
当社広告運用データ収集サービス上の約800億円分(2018年実績)を社内調査
株式会社EVERRISE

広告運用のデータ収集を支援するサービス「HARBEST(ハーベスト)」を提供する株式会社EVERRISE(本社:東京都港区、代表取締役:倉田宏昌)はこのたび、インターネット広告媒体費の多くを占める「運用型広告費」のうち、広告運用を行う企業がHARBESTを活用して収集した2018年1年間の計801億円分の運用データについて、広告費の支払先を分析しました。

その結果、支払先の上位5社は下記の表の通りでした。HARBESTには2018年の国内での運用型広告(約1.1518兆円/出典:電通グループ「2018年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」https://www.d2c.co.jp/news/2019/03/14/3378/)のうち、約7%にあたる運用データが収集されています。

※弊社サイトプレスリリースはこちらから:
https://www.ever-rise.co.jp/news/2019-08-19.html

トップ5社のランキング

インターネット上の広告 - トップ5社のランキング

インターネット上の広告 – トップ5社のランキング

※1 広告費は、媒体原価(実績額)に平均的な代理店手数料を加味した金額
※2 当社の把握する運用データからの集計です。国内の運用型広告全体についての統計ではありません
※3 Google Ads(旧Google AdWords)、ディスプレイ&ビデオ 360(旧DoubleClick Bid Manager)
※4 Yahoo! スポンサードサーチ、Yahoo! ディスプレイアドネットワーク

「HARBEST」上で収集した運用データ内訳(2018年実績)

「HARBEST」上で収集した運用データ内訳(2018年実績)

「HARBEST」上で収集した運用データ内訳(2018年実績)

※電通グループ「2018年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」より(https://www.d2c.co.jp/news/2019/03/14/3378/

マーケティングETLツール「HARBEST」について

オフィシャルサイト:https://www.ever-rise.co.jp/service/product/harbest/

HARBEST

HARBEST

広告運用などのマーケティング施策において、複数のチャネル・プラットフォームを利用することが当然になってきた今、それぞれから収集したデータをまとめて分析し、次の施策に生かしていくことが、必要不可欠になってきています。

しかし、データ収集の作業には手間やコストがかかるために、PDCAが思うように回らない課題も発生しています。

企業のマーケティングの高速化をミッションとする「HARBEST」は、リスティング広告やSNS広告、アクセス解析など、連携済みの多様なマーケティングプラットフォームから主にAPI連携によってデータ収集を自動で行い、希望の場所への出力を可能にするツールです。主に、マーケターや広告代理店の広告運用担当者の方に活用されています。

HARBEST

HARBEST

HARBEST

HARBEST

株式会社EVERRISEについて
当社は、アドテクやマーケティングに関連する様々なテクノロジーを提供しています。この分野はハイトラフィック、ビッグデータを扱いながら高可用性を実現する高度な技術を必要とし、対応できる企業が国内でも限られています。収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。

社名:  株式会社EVERRISE(エバーライズ)
代表者: 代表取締役 倉田宏昌
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル3F
設立:  2006年7月
URL:  https://www.ever-rise.co.jp/

問い合わせ先
株式会社EVERRISE/広報・船崎(ふなざき)
MAIL:   sakura.funazaki@ever-rise.co.jp
TEL:    03-5772-3346(平日 9:00-18:00)

以上

広告を出向する側として考えてみると、それぞれのトップ5に上がっている企業(システム)では、特徴があるんだよね。

例えば、facebook だと、かなり的(見てくれる人)を絞り込んで、広告を出稿することが出来る。

例えば地域であるとか、年齢層であるとか・・

これって結局の所、閲覧する人がそのシステムに対して、一番最初にプロフィールを入れろとか言われて入れたデータを活用したりシステム上での行動を分析して、広告を表示しているってことなんだよね。

まぁ、その人にとって、有効な広告が表示されるとも言えるとは思うけど。

 


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