ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2020年08月07日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


Amazon、Alexaアプリのデザインを刷新

音声認識も随分と進化したよね。

毎日のように使っている。

スマートフォンなどだと、やっぱり QWERTY だと打ちにくいから、音声で認識してもらったり。

最近は、(人にもよるが)コルタナも随分と進化しているようだ。

こちらは、アマゾンの Alexa アプリのデザインが変わりましたよというお話。

Amazon、Alexaアプリのデザインを刷新
アマゾンジャパン合同会社

Amazonは本日、モバイル端末用Alexaアプリのホーム画面のデザインを刷新することをお知らせいたします。新しいホーム画面には、Alexa音声アイコンや、お客様のご利用状況に合ったお薦めの機能やスキルが表示され、お客様はよく使う機能にホーム画面から直接アクセスできるようになります。今回のAlexaアプリのアップデートは、今後数週間かけて、iOS、Android、Fire OS搭載のモバイル端末用Alexaアプリが提供されている地域で展開され、お客様にご利用いただけるようになります。新たにAlexaアプリをご利用になるお客様は、お使いのモバイル端末のアプリストアまたはAmazonアプリストアからAlexaアプリをダウンロードいただけます。

新しいAlexaアプリのホーム画面の概要は以下の通りです。

よりパーソナライズされたAlexa体験
お客様がAlexaアプリを継続して利用することで、ご利用状況に合ったお薦めの機能やスキルがホーム画面に表示されるようになります。

より簡単にAlexaに話しかけられる
ホーム画面の上部にAlexa音声アイコンが表示されるようになり、より簡単にAlexaに話しかけられるようになりました。Alexaのハンズフリー機能にも対応しており、アプリを開いている間にAlexaに話しかけて、天気予報を確認したり、スマートホーム対応製品を操作したりすることも可能です。

初めてご利用になるお客様へ
初めてAlexaアプリをご利用になるお客様向けに、Alexaアプリの便利な使い方や音楽の再生方法、買い物リスト機能などをご案内します。

「その他」が画面右下へ移動
画面下のナビゲーションバーに「その他」が移動し、リマインダー機能や定型アクション、Alexaスキル、設定などのアプリ全体の機能が表示されるようになります。

■Alexa アプリのホーム画面上部にAlexa音声アイコンが、
画面下部には利用状況に合ったお薦めの機能やスキルが表示されるようになります。

Amazon、Alexaアプリのデザインを刷新

Amazon、Alexaアプリのデザインを刷新

以上

今までの Alexa アプリは、ああそうですか問感じで、どうということもなかったけれど、やっぱりこれができる!ってのを全面に押し出してきた感じがしますね。

使用頻度など、色々と研究してこの様になったのだと思う。

早速使ってみようと思っています。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ