ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2022年03月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Wordpress Tips.

この記事のタグ

, , , , , , ,


WordPress でウクライナを応援する

どうしたものかなぁっと、色々と考えて、バックグラウンドをウクライナの国旗にしてみた。

まず、用意するのは、こんなイメージファイル。

最近は、jpeg よりも webp とかの方が良いらしいが、これは jpeg だね。

UAL

UAL

右クリックして、名前を付けて画像を保存とかすれば良い。

で、次は、 WordPress の管理画面へ行って、このファイルをアップロードして、その URL を記録しておく。

方法はいくつかあると思うけれど、一番簡単なのは、外観->背景画像と進んで、このファイルを指定すればこれで終わり。

なのだが、使用しているテーマで設定を上書きしてしまうと、これは有効とならないので、大概はテーマファイルを編集する必要が生じる。

その場合には、外観->テーマファイルエディタと進んで、大概は CSS ファイルで指定していると思うので、style.css とかを開いてみて、

body{background-image: url(先にアップロードした、UAL 国旗の URL);

※この先も続くだろうから、適当にこの記述を挿入する。

とか、追記すれば良い。

こんな感じかな?

おそらくは、利用している環境は異なるので、これは一つの方法なので、各自工夫をして導入してみてくださいね。

まぁ、情報が錯綜していて、何が何やらよくわからん状態になっているのではあるが、ともかくは、ウクライナの人たちを応援したいなぁと思う。

寄付も募っているようだが、これを装った詐欺も発生しているとのことなので、これには引っかからないように注意してね。

いち早く解決して、無垢な子どもたちやみんなを傷つけるようなことを避けないと。

こんなことしかできないのが辛いけど、やらないよりは良いかなって思って。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ